メモ書き程度の解説

・呼吸するようにハゲを出す
・レイセイはかわいい
・超力防御兵EXはかなりやり手。サポは使えませんが、やってることは山札圧縮をするリヴァーレなので、押しがハンパない。
・鋼は若干コスト燃費悪。鋼+人魚盾兵でも中〜高ゲットを落とすときがある。鋼で負けるとその対戦も負けるのでキツい。
震災カードを守備力強化に変えて、中ゲットメインで。安定の高ゲット用にもう一歩ほしい。ズガテロザ?
・終盤でアルィンドが機能すればほぼ勝利確定。踊り・超力兵・人魚兵による山札圧縮がキモ。自分LP3でこちら山札10枚になるようにコントロールし、アルィンドを出して相手のLPを1にする回し方。


個人的にはアルィンドの可能性、超力兵のアドバンテージ力の強さがわかったのが収穫でした。
やっぱし色々使わないとわからないものですね。