2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なにはともあれ、

一ゲーマーとして、あゆたん。氏と呪術士ヤン氏に当BLOGは敬意を表そうと思います。ナイスプレイご披露ありがとうございました。自分もちょこちょこアリーナで頑張ります。

リアルフェスタ本戦決勝 あゆたん。VS 呪術士ヤン の私的解説

前置きとして比較的プレイ暦が浅い「あゆたん。」氏とアルテイル開始時からのパワープレイヤーの代名詞的存在であり、古株中の古株と言える「呪術士ヤン」氏が『最強』 (たとえそれが運営チームが「アルテイルリアルフェスタ」を盛り上げるために使うキャッ…

リアルフェスタを観た

全体的なことを断片的に書きつつ、おもしろかった本戦の決勝戦を記憶のままに解説してみる。 ・こちらに書いてあることは本当 まあ今日のことで女性の魅力とは胸の大きさ云々じゃなくて、要はウンコするかしないかだということを悟った自分からすれば、そん…

そんな席で

「インターネッツによるとアイドルさんって×××しないんですよね?」 「×××するけど×××の代わりに金塊が出るんですよね?」 こんなセリフしか頭に浮かばなかった自分はマズいのかもしれないな〜☆ などと思った夏の日。まあアイドルさんも×××は普通にすると思…

酒の池に肉の林と書いて酒池肉林と読む

リアルフェスタをちょっと観に行きつつ、その後のお食事がとてもおいしかったことですよ。 というか某アイドルさんのお隣でお食事させてもらったのですが、リアルアイドルさんはマジ可愛いですよ。

で、結果ページ画面で右クリック

すると適職一覧が表示されるのですが、 「病院の事務・聖職者・看護婦・美容師」聖職者って具体的に仕事なにするんだろう。ウサギの飼育とかか? いやなんとなくですが。でも極楽の山本さんだって逮捕されちゃったこの汚れちまった現在日本で、無垢な存在っ…

結果。

ESFJ型:面倒見がよい ESFJ型は人扱いがうまい。F型を生かして、どんな状況でも調和と善意が働くように持っていくと同時に、穏やかだが、きっぱりその場をまとめる。 タイプとしては、「母性」の象徴のようだといえる。 優しく面倒見が良い性格が、…

今日はmixiの

友達からタイプ別性格診断のサイトを教えてもらったんだぁ(「兄ふんじゃった!」風)いや途中の選択肢をクリックする時、妙に画面がフラッシュする時があるのですが、その都度、「犯罪者ウィルスを脳内にインストール(by脳噛ネウロ)されてるんじゃないか…

まあ24歳の僕には到底

使いこなせないファイルに違いないので、がんばって使ってください<「アルテイルでどうよ」の中のおっさん あとまた適当に飲みましょう。

煽られついでに公開するレグライファイルの雛形

画像が見えない人はこちらから。お手数かけます。 回していないのでなんとも言えません。 なお画像にある「大海の人魚魔術師」はEX版です。 各種精霊を「海面を飛ぶ翼竜」で再利用しながらSPを供給し、大型ユニットにつなげる。相手のファイルによっては、精…

先輩の人にさっそく煽られている件について

うるせーバカ☆

カゼが抜け切らない

咳がよく出ます。

個人的にいま猛烈にほしいゲーム

バンダイナムコゲームス:「キン肉マン マッスルグランプリMAX」を発売「おまえを宇宙のチリにしてやるぜ!」なんてセリフ今どき聞けません。やべえ超やりたい(主にプラネットマン)。

最近、

自分のゲームセンターのバイト時代の先輩に当たる人がアルテイルを始めたらしく、BLOGも開いてしまったようなので、とりあえずリンク。 ちなみに自分は彼にあらゆるゲームで勝ったことがありません。酒とゲームはシャレにならないくらい強いですよこの人。せ…

もう一週間が終わる

いや、相変わらず更新がサボりがちですみません。 現在、夏風邪をひいてしまったせいで、喉がメチャクチャ痛い(汗 しかも仕事が自分にしかできないものがコンモリ溜まっているため、まったく休む余地がなく、難儀しておりました。 いまはすこし落ち着き気味…

取り急ぎ芝草氏へのトラックバックの返信を

この記事で行ってみるわけですが、前回の記事で書いていたファイルというのは、LV2ユニット中心なのではなく、序盤にLV2ユニットを出してイクサーアタックをしながら、SPをためて大型ユニットを出すというファイルということでした、といちおう誤解は解いて…

忙しい7月

ここのところ体調も低下中です。腹が痛いか喉が痛いかしてます。

ラヴァートカップ予選大会やりました。

カード資産なしということになったら赤中−大型が強いのではなかろうか、とか思いつつ、でもはじめはLV2ユニットで押していくファイルなんかいいなー、とか思いながらファイルを作って対戦してみたらエラい弱いことにビックリしました。10戦して勝率5割で…

週間更新になりつつ

あるわけで、まあ現在も非常に多忙なわけですけども、便りがないのは元気な証拠といいますし、まあ公私生活が充実しているのはいいことなのではないのかなあ、とかなんとか。