2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まあむしろ

やられやすいのを利用して、リムーブSPを使っていくのが主流になると思います。それでも3枚はないよ。同系あたったときに3枚カードが死ぬのはない。だからもって2枚……かなあ。それも同系だと勿体無いんですよね。 ああ、1枚は絶対に入れます(笑)

仮面なんですが

あれ、HP回復しないようなのですが、それを念頭におかないでLV4のユニットができるよ! というのはいろいろ何か大きな間違いをしている予感がしますね。まあこっそり「治癒光」でも入れてるのだろうと思うのですが。AT40を超えたあたりから使い時で、例えば…

はかどらない理由→世界樹の迷宮

非常におもしろい。B2のFOA(マップ上にオブジェクトとして見える敵。強敵が多い)をなんとか倒せるようになって、B3のヤバそうなFOAにぶつかってみたら前衛2人がバタバタと殺されていき、必死に撤退したりしました。 はじめはハマったか! 俺はこ…

土日に持ち帰った仕事がはかどらない

30%ってどういうことだ。お兄さんおなかいたくなってきたよ。

そして夜が明ける

4時30分ですわ。いやー楽しかったー。 アレだね、まとめとしては、あゆたん。さんの「連れテイル」はどうかと思いますよ! ということで(謎)あ、メッセで仲良くなったみろりさんのBLOGに後でリンクしておきます。最近軟派になったとか、もっとマジメな…

ベヒモスファイルですが

いややっぱアルィンド出したほうが強いのでは、とか思わなくもない。 むしろデュランの強さにあゆたん。と自分が二人して驚愕する始末。オープンが意外に強くて、HP70DF10はかてえ! とか。 あと爆炎の彷徨はいいものだと個人的に思いました。アレ使ってみる…

3時20分になりました。

ただいまフリーでベヒモスファイルの調整やってたり、あゆたん。さんの試合みてたりしてます。 つーか赤すごいね。7体クローズができそうだったのは神の一手っぽい。 ↓ ただいま初手フェルアンに完封をくらいました。 知れていることですが、大型使っている…

しかしアレだね

つい数時間前に自分は未熟ですよなどと語っておきながら、堂々と「オリジナリティーあるファイルとかなかなか作れないし、そもそもオリジナリティーなんてごろごろ転がっているわけもなく、そんなものを目指すのはバカですよ!!!」とかあゆたん。に力説し…

続・グラチャン優勝者と過ごす冬の夜

いや、現在も絶賛マンキにおります。 ちょっと外にいたらあゆたん。さんが負けていましたw 悔しがってるあゆたん。さんはとても可愛いと思います!

ああそういえば

自分も30だった。でもアレですよ、大台に乗ったのですが、この年になってようやく自分の無知さ加減に気がつきはじめたところですね。昔は傲慢だったと思う。自分が完璧であればよい、というか、完璧にあこがれるというか、そういうどうしようもないものに…

年齢の話

いや私は永遠の24歳なので、下々の年をとるつらさというのは正直理解できないのですが、アレですね、みろりさんのBLOGで「としをとっていくよー」という記事を見て、こういう感受性というのはすごいいいよなーとか素直に思ったことです。

あとチャットで

みろりさんとも話しました。いやかわいいよー。MMOという単語すら知らない生娘だったので、俺様がニート生活で培った汚れた知識を (女の子がMMOをやると、もれなく男キャラにナンパされる>ちょっと騙されてしまう>行ってみたら中身はなんとネナベ>見つめ…

いやでも

自分はタイプ打つの早いらしいです(あゆたん。さん談)。いやあゆたん。さんもタイプ打つの早いと思うのですが、自分はわりと考えなしに打ってるだけだから早く見えるんだろうなー。あゆたん。氏曰く、BLOG書くのに2−3時間かかってるらしいし。すげえ! …

やってることは

アルテイルですが。いや、隣でプレイ見られるのはプレッシャーありますね。しょっちゅうあゆたん。さんが「なんでこれ置いたの?」「え、これ置くんですか?」とか訊いてくるのがうざい(笑) いや自分も自信ないよ! 配置ミスでしょっちゅう負けるんだよ(…

グラチャン優勝者と過ごす冬の夜

現在いろいろと意気投合したり、俺ネカマと結婚します人生ありがとうございました(謎) とかいろいろな思惑が重なり合い、現在なぜかネカマ最強のあゆたん。さんが隣に座っております。現在マンキから更新。

リンク追加

実力派女性イクサーとしてこっそり(失礼)名高い弱虫パンダ氏のBLOGを追加。 あと昨年のアルテイル界の一部に「竿姉妹」(意味がわからない人は家族の人にきいてみよう!)という言葉を流行させた、姐御イクサーcrux71氏のBLOGも追加。crux71さんの赤には勝…

ところでそれへの自分のメール(抜粋)

おつかれさまです。 頭いたいまま、ズルズルとおきてます。 あ、一度(自主規制) ……なんか生きてて申し訳ない気がしてきた…… いや違うんだよだから愛とか夢とか希望とかそういうのは正面きって語るものじゃなくてごまかしながら語るものなんだよ!…… ……あ、…

以下もらったメールを一部転載

新年会&二人の誕生会は来週あたりかね? 今週は決勝トーナメントだからね。特にSOさんとはガチで行かなきゃ意味がないと思うんだ。 失礼だしね。彼はおチャラけて見えるけど、 実力と構築はスゴいと思える。 移籍されても困るしWWWやるからには勝つ気だけど…

Cブロックのおっさん

ギルドのギルドマスターのおしあ氏はドラクエやってばっかのようで、 「この人、ホントにアルテイルやる気あんの?」 「加齢臭なんてレベルじゃねえぞ!」 「としよりんくっていったいなんですか?」 でもこんないい話もあるんですよ。今日は対戦前におっさ…

あゆたん。杯決勝前のおしあ氏 ちょっといい話

本日の23時から、あゆたん杯の決勝ですね。僕は筋肉少女帯のPV見ながら首振ってます。

なお上記記事については

あゆたん。氏のKaspar氏についての記事および当時の2chの過去ログを参照した。多謝。

アルテイルの強化系ソウルスキル

結局のところ、強化系のソウルスキルはフィールドの制圧力が弱く、いまいち使われていない。 何故弱いか。以下に理由を挙げてみる。 1.数的に不利なままである。 2.1であげられた数的不利を覆すほどの上昇値の設定がされていない。とどのつまり、1にあ…

夜中の作業

休んでいると夢の中で作業のアイデアが出てくるという、トランス状態的な体験をしてしまった。 仕方ないのでせっせとやっていますええ。

7日のファイルの正式版

用意しておきました。ファイル内容については各自お手数ですが http://www.geocities.jp/makesilver2004/doll-house.jpg 上記コピペから確認してください。初手から動かし方。光霊2回>幸福を呼ぶ珍獣>重装甲 あとはシュメール>遠隔型から近接・剣士 と続…

今後の要望

toxicさんとあゆたん。さんとのネカマイクサー最強決定戦が見たいです(笑)

対戦してみた。

山田「なんですかこのLP8って?」 toxic「大会だから無難に行きました^^;」仕方ないので初手光の精霊出したみたら全部バッティング>防御型出して珍獣だしたら珍獣でスキル一回も発動しないで死ぬ まさにグダグダ。 ……ま、まあtoxic氏は優勝もしたようで…

太文字は

対戦直前に変えたカード。というか近接型とアンナ抜いてるのがありえないですねw いやtoxic氏とはけっこう当たっていて、わりと大型とか好きな人。 ↓ 自分はBLOGで青使ってるとか書いてる ↓ じゃあ赤どっかんで来るっぽい ↓ 初手フェルアンから幼き少女の霊…

結果

堕天使ルシファー氏が来なかったので(試合時間を間違えてたとのこと)、Hブロックに。 ファイルは考えた結果、今のファイルにちょっと手を加えたものと、 以前の黒大型に蒼穹さんのSSのアイデアを加えたもの、および現在開発中の魔法少女ファイル。 1回戦は…

急遽起こされる

明け方まで微妙にテンションが高く作業をしていて、泥のように寝ていたら、昼過ぎにおしあさんより連絡。 なんかあゆたん杯キャンセル待ちがあるかも、とのこと。 眠かったのですが、せっかくなので参加。

作業に集中していて、

あゆたんカップを見ていなかったのですが、お世話になっている人がよく出ている。以下レス香車さん<おつかれさまでした。試合内容がちょっと気になりますね。おそらく香車さんはリフェスで、SS自爆でもしたんじゃなかろうか、とか思ってますが。 がめさん<…