2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シミュレータ

LV

かねてから調べていたのですが、単純にドラッグ&ドロップがわからなかったため、数ヶ月の間、放置していたLVのバトルシミュレータ「wiper」を本日動かしてまして。ものすごくよいですね、これ。ご存知の方も多いと思われますが、自分はよくパラメータ掲示…

ニンジャマスター

LV

なんかいろいろ大上段から言いたいことを言っていますが、じつは一度レスをつけていたことに、先日、2回目のレスをした後に気がついたことはナイショです。

いままで。

起きてました。ただいま朝6時。 東京は雨がすごいです。

明日も仕事につき。

詳しい更新は明日(というか、今日の夜)。 最近、調整すればするほどPTが誰かの作ったものに似通ってくるので、構築の修行も兼ねて、ネタっぽい組み合わせで、でもハマればそれなりに強いかもしれないような、ダメPTを指名戦で回してみることにしました…

久しぶりに長時間チームトーナメントのPT調整していて思ったこと

LV

・やっぱりエルダーは壊れすぎ。あれでなんで空中に浮いているのか。対策のバウンティと水鏡がスカルで片っ端から落ちるのがマズい。 ・ガンシップならやっぱり貫通だ! と思って、どこかで見たPTだな〜と思ったら、今日、ご指名戦をやったPTとそっくり…

ご指名戦とか最近の近況

LV

普段は、いろいろ考えて、指名PTを作ったりしているのですが、時間がなかったり、他のことに興味をひかれたりすると、新しいPTを考える意欲が湧かなかったりしますね。 寝坊したこともあって、以前はユニコーンナイトの多さに沈黙したバルログPTをその…

26日の成果

QoD

「盗賊の砦」でプレイングスキルを鍛え中。召喚モンスターへの命令系統がまだ使いこなせていない感じ。罠がある>「待機」>敵が来た>「追従」 というものだと、近くに来てくれるが攻撃してくれず、どうにも困った。しかも命令中にも、やられ判定あるので、…

前日は終電間際までQoDやってました。

他のものに興味がある状態だと、やはりその間、BLOGの更新が滞りがちになりますな。困ったものです。

ダブルランカー

LV

先週 戦闘:986p 13位 発掘:0p 1345位 強奪:1670p 16位というわけで、ダブルランカーになりました。次回はどちらかは1桁台を狙いたいですな。ただ、こ強奪ランキングは運の要素がだいぶあるし、これ以上上を望むなら、奪を上げるしかなく、そうなると戦闘…

今週は

召喚に専念しようかなあ、とか。 アメノウズメとヌエを召喚したいのですが、わらしべアイテムを進めて発掘したほうが割がよさそうなので、まずはさまよえる湖で掘りまくる予定。

昨日のぐだぐだな文章を見なおしてみて

LV

いまもぐだぐだに疲れていますが、昨晩の記事というのは、ちょっと冗長すぎてひどいなあ。。 とまれ、昨晩に自分が主張したかったことというのは、 「未実装な部分を残したまま、完成したゲームとして出してしまっている状況というものに、製作者側があまり…

今週のランキング

LV

なんとなくダブルランカーを目指してみたのですが、まあ、そこそこの成果は出たみたいです。 はじめ強奪メタを考えた強奪PTを組んでて、タマモ入りの強奪がどうしてもメタできなかったので、仕方なく改良して使ってみたところ、わりとうまくいった感じです…

今日の成果

QoD

・武器切換キャンセルを覚えました。世界が変わりました。 ・今日は2ゲームやって、ファンガス(モンスター)とコモンの斧コンボスキル(戦士用)。むしろ、久しぶりに会った人のアヴァロンのやりこみっぷりに唖然としたり。自分も触発されて、つーか、10…

時間があるとかえって。

ムダに使ってしまいがちですよね。。 自分もそろそろやらなければならないことを、せっかくの暇な時間にガツンとやってしまおうと思ったのですが、なんかネットとかうろうろ見てるうちに、何もできずじまい(汗)

ドルイド練成

LV

……地味にドルイドは2枚ほど集めておきたいので、わりと嬉しかったりはしますね。 コスト面について色々といわれているようですが、うーん……マグスって、自分の感覚での評価ですと、「1枚あれば全然違うけど、2枚以上あっても困るカード」なんですよ。この…

パラメータ変動についてそこはかとなく思ったこと

LV

正直、ユーザーの意見を聞き過ぎている感はありますよね。やってはいないのですが、TGXでの、サムライマスターが下方修正予定というのは、やはり解せないですし。 (つーか、ジンのいる環境において、魔法防御版のDスレというべきサムライマスターの、何…

Quest of Dを本格的にやってました。

まあ、やってみると、ずるずるとハマっていきそうな印象ではあります。とりあえず、今日の地震でマジで生命の危機を感じながら (30Fに職場がありまして、今日のような大きな地震が断続的に起きたりすると、それはもう、嵐の中の船内のような揺れに襲われ…

ひょえええ。

忙しい忙しい、という感じです。Quest of Dとかやってたりなんかしてたので、少し更新が遅れました。 明日あたりにはいろいろ書けそうな予感。まあよくわかりません。すまん、自分的に、Quest of Dは微妙だったり。「DIABLO」のような、スペックの限界に挑戦…

レイアウトをよくしようと

いろいろはてな日記の機能をいじくっておりましたが、どれもピンとこなかったので、結局、元に戻しました…… BLOGで書いてきた記事の修正・編集をこれから行おうと思って、そういえば、 「新しいカードのレビューをやる! 近日中に!」とか「ホウオウの記…

2chの話題とか

……をしようと思って、どう書こうとしても、自分の今後の印象が悪くなるので書くのを止めました。てへ。まあなんというかアレだ。極めて端的に、感想だけ書かせてもらえれば、 煽られるのがイヤなら、はじめから見なきゃいいのにな〜、と思ったわけです。 ぶ…

続・マシナリィメイジ

LV

とかなんとかグダグダ書いているうちに、同じく裏酒場で情報があがっておりました。マシナリィメイジ サイズ5 HP5 AP4 SP7 特殊能力 マジックレーザー(魔法・地空・貫通)よかったよかった。エルダーマンティコアという前科があるので、 (アレは…

マシナリィメイジ

LV

つられているうちに、マシナリィメイジとの戦闘結果が裏酒場にあがっていたのですが、HP5AP4SP7って、魔法属性でも、ぜったいサイズ5ですよね? これでサイズ4だったら、ちょっとダメすぎ、というか、ムシュフシュ下げた意味がないですよね、とか…

2chのレスに敢えてつられてみる

LV

>○T2004の感想。>>個別に考えていけば、 >>まず、ムシュフシュのSPは下げるべきでしたが、 >>それはあくまで、ブレスキャラクタで排除できるべきスカルロードのSP5以上の範囲であり(なのでSP6)、 >>スカルロードに先制されるブレスキャラクタ…

パラメータ変更レビュー 予想される今後の環境の変化 

LV

まず、ムシュフシュと水鏡の薙刀士のSPが下方修正されたことにより、 ムシュフシュについては、ゴーストナイト・スカルロードといった、物理防御をもった貫通キャラクタの対策としての使用が難しくなり、 水鏡の薙刀士については、ジンニーヤに先制される…

パラメータ変更レビュー 殺生石

(じつはまだ持っていないため、このレビューに関しては円谷氏のBLOGの記事を参照しています)攻撃位置 空中→空中全体今までは攻撃範囲が、空中位置のみでしたが、空中全体に広がったことで、辺に置くことに意味が出てきたように思います。 ホウオウと相…

パラメータ変更レビュー 水鏡の薙刀士

LV

SP10→SP9以前、地下図書館の水鏡の薙刀士のスレッドで書きましたが、7月20日以前の環境下では、ケンタウロスのスペックの物理キャラクタが、その抑制となるべき、物理無効キャラクタを(スカルロードという対策カードの影響もあり)席巻しつつあり…

パラメータ変更レビュー ペガサス

LV

HP1→HP2待望の上方修正といった感じでしょうか。 アヌビスやホウオウといった、魔法攻撃が強い、現在の環境下において、魔法防御のついた飛空投射キャラクタであるペガサスは、ジャグラーやエルダーマンティコアなどに代表される全体AP1による攻撃…

パラメータ変更レビュー ラオコーン

LV

ラオコーン SP6→SP8ムシュフシュのSPを変更しなければ、わりと角に置いてもおもしろい調整になったかもしれないのですが、既にムシュフシュを変更前のSP6より下げている以上、ムシュフシュに先制できるように設定された上方修正ではないと考えた…

パラメータ変更レビュー ムシュフシュ・エキドナ

LV

ムシュフシュ SP7→SP4 エキドナ SP6→SP4 この2種は両方とも前回のパラメータ変更の際、HPを4から5に変更され、使い勝手が大幅に向上したキャラクタでした。 今回のSPの下方修正によって、目立つのはやはり、今まで先制して一方的に排除で…

パラメータ変更

LV

(10/20) ・「web gamers press」およびクエストを更新しました。 ・ラオコーン、エキドナ、水鏡の薙刀士、ペガサス、ムシュフシュ、殺生石のパラメータを変更しました。というわけで、今回のパラメータ変更を実況的にレビューしていきます。