今日の成果

・武器切換キャンセルを覚えました。世界が変わりました。
・今日は2ゲームやって、ファンガス(モンスター)とコモンの斧コンボスキル(戦士用)。むしろ、久しぶりに会った人のアヴァロンのやりこみっぷりに唖然としたり。

自分も触発されて、つーか、10Kはたいて出なかった1枚も出なかった「鬼ブル」3枚とかディープシーカー2枚とかバルキリークララとかもらったりしたので、再開することに。
とはいえ、資産ないなりに頑張って組んでたイカロス移動デッキが好きなので、そのコンセプトは崩さず。……しかし、肝心のデッキがどこにしまったのやらさっぱり見つからず。インフィニティとかしまってたんですけど。

閑話休題。武器キャンセルがわかってきたので、仲間うちで評価が低いような、ダガーとショートソードで攻撃を組みたてつつ
(基本はショートソード強でかちあげ>ダガーで追い討ち)
複数タイプの召喚モンスを主役にして、回復魔法で支援する僧侶とかやってみたい、とか思った。魔術師は将来的には、戦士の真似事をしながら、囮のモンスを呼んで殴ったり魔法使ったりする、ムダな動きが多いスタイルにしたいなあとか。まあしかし、当分は杖。ダッシュ杖最強。戦士はどうしよ。とりあえず、一人でも挑発スキル生かすため、骸骨弓兵入れたりしてます。