2009-01-01から1年間の記事一覧

イチョウ

とりあえずテキスト↓【オープン発動】自分ユニットを[LV=プレイヤーのLP]する。 【アタック発動】《発動条件:自分ユニットが[LV3以上]》自分ユニットを[AT+プレイヤーのLP×10]する。 【アタック発動】《発動条件:自分ユニットが[LV1]》対戦ユニットを[HP-…

アルテイルで

ガールズくじとかやってたので、とりあえずイチョウ回収。 990×6=5940グランで4枚揃う。 リサイクルしてないんで、余剰分を処理すれば2000グランは浮くはず。 意外と安いなー、という印象。 セイカの時はなんか20,000グランとか飛んだような気が……

仕事だらけ

表題にて疲れた。 明日も仕事だよ。死ねよ。

とりあえず

動画公開のため、ここまで作成。動画はこちらhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8968127(はじめ) http://www.nicovideo.jp/watch/sm8968201(2回目)しかし画像が汚い……。GETSPが潰れてるのはさすがにマズいだろとかなんとか思ったりしてちょっと凹み中。 …

ファイル構成

無双『ユーグ』*3 ファイルの主軸。「一瞬の決断」のコンボ。 黒の戦乙女『アイギナ』*2 ファイルの裏の選択肢。「一瞬の決断」のコンボ。 放浪せし者『スケーニカ』*3 期待の墓地ドローエンジン。メインで勝てる大きさなのがポイント。 清らかな女性*2 支援…

ファイルコンセプト

ユーグ3枚を如何に早く集め、如何に早く回収するか。 墓地からのドローエンジンを強化することで上記の問題をクリアし、相手にプレッシャーをかける。 「墓地はオープンになっている手札」と考え、プレイングをすることが重要。

【ラヴァートヒーローズ】ファイル公開 〜ユーグ無双(できればいいな) Yug Infinity〜

というわけで、ヒーローズのファイル公開です。 個人的にはそれなりにポテンシャルを感じてはいるもののあまり使われていない「ユーグ」3積みの月公国ファイル。

動画アップとファイル公開

相変わらずわからないことだらけの動画ですが、なんとかアップできそうです。 インフルエンザにかかるのは困り者ですが、まとまった時間ができるのは良いですね。 ダラダラゲームしてるよりかは有意義かなあと。 いや、作業はダラダラしてるんだけども。

まだ

なんか胸の奥にウィルスがあるみたいでゴハゴハ咳き込むので、この際気合入れて治すことにします。 とりあえず今日はもう休もう。。

動画を勉強中

勉強というほどでもないんですが。インフルエンザでただ身体を休めていても・・・と思い、ちょこちょことフリーソフトとかさわってます。 加工に時間がかかりますね(汗とかなんとかいう生存報告。

そのうちまとめるカード評価 〜ベーシック・ゴウエン

※S〜Eの評価です。※S ⇒もはやどうにもならないカードです。基本的にはついていませんが、ついている場合はアレな環境です。※A ⇒多くのファイルで2-3枚入るカードです。戦闘系カードの場合、多くのファイルで1枚から入るものがここになります。※B ⇒多くのファ…

最近LHしてなかったので

病気などの関係で入れてなかったのでサブアカウントで1戦してみる。 かなりの手ごたえがあり満足満足。 今までと違ったルールでプレイしている感がすごい。 最近レーティングもご無沙汰していたので、そろそろ上位でも狙ってみましょう……。

感染

インフルエンザになっておりました。 現在も療養中ですが、自宅で仕事してたら寝れなくなったのでBLOG更新。

「見えざる道」の先に未来はあるのか

今日はEX発売につき、販売カードをサクッとファーストインプレッションします。バルフレイス ⇒B 発動はグリモア以外のユニットが必ずついてくるはず。ランダム、ということだが 必ず支援2倍強化がやってくるのでパラメータは相当高いと考えるべき。 つまり素…

というわけで

今日はセキをゲホゲホしながら更新します。

そうか

俺は風邪をひいていたのか。

そのうちまとめるカード評価 〜ベーシック ローティア

評価はリフェスと同じく。プロボジッション ⇒A現環境ではイチオシの即死系。ドローがついている、HPが素の70とか、もはややりたい放題のような感すらある。 あーでも持って来るカードタイプの不死・霊体があんまし……と思ったら呪われた鎧人形があるので、 わ…

明日は早朝

勤務にしてるのですが、現在3時という大変ご機嫌なお時間でございますね。 さっさと更新して寝ます。

嘔吐

いやー、すき屋のカレーはあたるね。 油がダメっぽい。 インスタント系の油はダメなんだよなー。気をつけよう。

とりあえず

場つなぎ的にベーシックのリフェスカードの現在の評価などを。 ※S〜Eの評価です。 ※S ⇒もはやどうにもならないカードです。基本的にはついていませんが、ついている場合はアレな環境です。 ※A ⇒多くのファイルで2-3枚入るカードです。戦闘系カードの場合、多…

更新は

上にも書きましたが絶対不定期です。突然仕事があったりするので。 これももう30分も経ってるのでそろそろ寝なきゃ、、的な何か。

タイトルは変更するかも知れませんが、

おそらくこのままでしょう。……でも変更するかも、ですが最近は小説まるで読んでないから文章に対する感性が蓄えられてないんだよね。リハビリには1年はかかると思います(苦笑) 仕事は人を無能にするね。 (もともと「能」などは信じてはいませんでしたが。…

仕事は忙しいけど

いろいろ思うところあって復活することにしました。 自分が見たいページがない、というのが原因です。 じゃあ自分が作ればいいんじゃないですかね! と思い立ったもので。