2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちなみに

BLOG書いた後、駅についてみたら、T線が始発から止まったようで、超満員でそれはもう恐ろしい目に遭いました。。冒頭に書いたように、仕事でへろへろになりながら、すこしだけアルテイル。sea wyvern 使い方がハマると、メチャメチャ面白いですね、これ。光…

朝早く起きたので

先日から回しているファイルの中身を公開してみる。……いまはだいぶ違うけども。光の精霊*3 水の精霊*3燕の偵察兵*3 俊足の剣士*3 海底の猟師蟹*3ミスティア*3 ソーサレス*2人魚族の魔術師EX*2 返却*3・人魚魔術師は基本的に返却&クローズ…

ちなみに残りのファイルの中身は、

(水の精霊を出しきった)ミスティア×3 (出せる要素がない)海上より飛び立つ翼龍×2 大渦×1 残りLP4どーよ、この絶望的な内容。

なんとかレベルを

上げることができました。いや、プレイング間違えてたんですけどね。。強気に返却してたら、相手が投了しました。 ブラフがきくのがいいですね。

ブラフだいすきっこ

今日は月末なので、ふらふらになれる予定です。

そんなこんなで

確認してみたら、勝率8割達成してました。いまはレベルアップ直前でストップしてます。いやー、レベルアップ直前だけはですね、正直、LV1の人と当たりたく(汗) そんな姑息な手段も含めて、まあ、あと5%あげていこうかなあ、とかなんとか。

適当に作った青で回してみた

久しぶりの実戦。人魚魔術師2枚ほどつっこんで、さらっと5分程度でファイル構築。数的優位の取れる人魚魔術師入りのファルカウなら1枚めヴァッサーもOKと考え、SSの構成は除去中心で。初手がLV2ユニットだったこともあり、さっそく人魚魔術師を出してみて…

おそらく

いま流行しているであろう、青と黒を回してみるんじゃないか、と。 (青が流行る理由はわかるが、黒が流行る理由はわからなかったりしています。少女霊が強いからだろうなあ、とは思うんですが、人魚で戻されるのってどうなのよ? という。ルザEXがそれなり…

アリーナふたたび

一区切りついたので、久しぶりにアルテイル。 今度は無事にリサイクルできました。で、ちょっと全部購入まで足りなかったので、グラン投入。余剰グランで竜皇帝パック買ったら、3枚めジュッズヴァー。よしよし。

先日も感じたことだけども、自分もいい年

になってきた、ということなのかなあ。どうもここのところ説教くさい。……まだ24歳ですが。ほんとうですよ(棒読み)

先日、誹謗などしないとか書いておきながら

すまん、あまりにも某BLOGの某発言がおもしろすぎる。いくらBLOGとはいえ、これはいくらなんでも。ひろゆきもエグい商売するなー。メモメモ。……先日、フリーアリーナのチャットのことで、流れている会話は、アレなところはあるかもしれないが、それなりにマ…

とりあえず行って来た

数日前まで、ぜんぜんリラックスできていたのに、当日になると緊張しますね。まあそういうもんだよな。まあ、自分の気持ちは、最低限のところは、主張できたつもり。あとは相手側ですね。こういうのは、恋愛といっしょだなあ、などと思ったことです。

がめさんにメールを

送ることにした。いや、些細なことで、ここに書いてもいいんですが (わかる人にしかわかるようにしか書かないし。ちなみに暴言です。えへ) まあ、これから自分がどうなるかわからないんで。BLOGって「どなたでも公開可能な日記」とでもいうべきもので、そ…

イクサーネーム変えるかも。

いや、YT2004も悪くないんですが、今日、プリンター使いに、ネットカフェに立ち寄って、YT2004で検索かけてみたら、こんな記事に当たり。 なんかドッペルゲンガーを見たような気がし、そうなると、俺は近日中にお亡くなりになるのか!? と激しい不安に襲わ…

相変わらず

何書いてるんだかわからない感じですが、まあ、そのうち書けるかもです。書けないかもですが。

ようやく

まあ、なんとか、やることは終了。最後のほう、時間がなかったので、文章を草案から直しておらず、他人がみたら意味不明だったりするかもなのですが……ま、まあ、熱意が伝わればいいんだよ、きっと。ぶっちゃけ、既に心は傾きかけているんだよなー。今のまま…

まさか3連休つかって

終わらないとは思わなかった。土曜一日かけて、日曜の早朝に第一稿が終わる>昼まで爆睡>試案のプレゼン用文章作成および提出用に文章書きなおし>あまりの多さに諦めモード>月曜早朝4時から、5:30まで書きなおしまだ3分の1ぐらいしか終わってない…

人魚族の魔術師の

パラメータをすこしみてみる。……パラメータ面では、なんとかなるかもですね。2LVが返却されても、次のターンに出した光の精霊で落ちたりしそうなので。 ……はじめに見た時も、そんなことを考えて、スルーしてしまったのですが、実際のプレイをシミュレートし…

ところで×2

タイトルにとくに意味はないのですが、GGひめ氏のBLOGにある、「人魚族の魔術師EX」ヤバい、という意味合いについて、最近、実戦から離れているんですが、それでも、ちょっと考えてみた。……(考え中)……ヤバいねこれ。たしかに初手LV2がだせねえ。敢えていえ…

ところで

まったく実用的でないプレイングというのは、そのユニットしか見ていないプレイングのことなんじゃないか、とか。2chとかずらーっと眺めていて、どうにもこうにもアレだなあ、と思うのは、ゲーム全体の状況を考えず、ユニット単体で考えてしまうところなんじ…

リフェス対ミスティア 一口メモ

じつはペンギンで中列のミスティアは封殺できたりしますね。まあ、それでもペンギンを守るための水精霊は必須ですが。 しかしながら、置いておくだけで、プレッシャーを与えられるのは、わりと大きいと思う。ペンギンごときに。 無論、所詮ペンギンなので、…

自分的には

LP2のカードのバリエーションをもうすこし増やして、読みあいというか戦略性がでる、ような形がいいのかなあ、などと思ったことです。LP2の「全体AT+20」というのは、なかなかおもしろい動きをすると思うし。 こういった強化系に加えて、「アクション終了ユ…

アルテイルのSS、ソウルスキルというのは、

デュエルマスターズでいう「シールドトリガー」であって、デュエルマスターズはドローというランダム性があるので、SSが除去マンセー状態にならないし(アルテイルでいうLPとして使用したカードが手札に帰るので、攻められた側がハンドアドバンテージの面で…

デュエルマスターズとか金色のガッシュベルとか

アルテイルと似たようなルールのカードゲームの公式HPを、1−2時間ほど見てたりしてました。。金色のガッシュベルはいいルールだなあ、と思う。魔本(ファイル)周りのルールが非常に洗練されている。 デュエルマスターズは、カードイラストを書いている外…

あいかわらず昨日のことを

BLOGに書いてしまいます。そのうち、自分でも時系列がわからなくなるんですよね(笑

ルザは微妙かなあ。

パラメータが弱すぎる。SP0にしたきゃ、夜の魔女でいいじゃん。 夜の魔女と比較して、・「大突風」がきかない。 ・「大渦」がきかない。 ・こちらのSPが減らない。というのがあるんだけど、夜の魔女とちがって、相手のSPが1残るのが、どうにもリフェスに弱く…

ちなみに

今回のローティアでいちばん使えるカードは、「幼き少女の霊」だろうなあ、と今更のように。 単純に、アンネ以外に朝も殴れるHP30は偉大だと思うのですよ。で、アンネとも相性いいし。 アクションスキルが強力なのはいわずもがな。事実上、光の精霊が無効に…

回してみたいファイル

なんかリサイクル画面で強制終了してしまって、結局、新カードは買えずじまい、どころかプレイすらできていない始末ですが、時間が取れれば、しばらくこんな青いファイルまわすかも。魔法剣士*3 燕の偵察兵*3 俊足の剣士*3水の精霊*3 火の精霊*3 …

どうしてゴウエンはあそこまで使えない高LVユニットが多いのか

あそこまでネームドがアレだと、そこにはなにか深い理由が隠されているのではないか、と勘ぐりたくなったり。アレか、来るべきランクアップ修正に備えて、とのことなのか。……じつはエレーナはそこそこ使えたりすると思ってたり。4LVからに限ってHP=0は強い…

……アルテイルやBLOGに飽きたわけではない、

ということだけは書いておきます。本当は書きたいことがバカみたいにあるんですけどねえ(笑) あちらが立てばこちらが立たず。なかなか難しい、ということです。あ、ルザEXの発動タイミングってどうなんだろ。表記を見ると勘違いしてしまうけど(自分もして…