朝早く起きたので

先日から回しているファイルの中身を公開してみる。……いまはだいぶ違うけども。

光の精霊*3
水の精霊*3

燕の偵察兵*3
俊足の剣士*3
海底の猟師蟹*3

ミスティア*3
ソーサレス*2

人魚族の魔術師EX*2
返却*3

・人魚魔術師は基本的に返却&クローズからのSPブースト用なので、2枚でじゅうぶん。
ソーサレスはもしかすると要らない子かも。おそらくミスティアと合わない。……あったらあったで強い局面は確かにあるので、2枚はあったほうが保険にはなるかも。
・水霊回収に、大渦1枚をつっこみたいかも。つーか、今は大渦をいれてるし。
翼竜3枚あってもよし。もしくはLV6の魔法騎士。
・魔法剣士も強い。んですが、俊足の剣士はユーニEXのSSとの相性が最高だったりする。

・アグレッシブなプレイングをするならば、火の精霊が2ないし3枚入る。その場合、水の精霊抜いて、ミスティアも入らなくなるか。ATが高いソーサレスである、ルビアが伏兵になる予感。そうした場合、火の精霊とアンティーラEXとのシナジーはおもしろい。なかなかイヤらしいプレイができると思う。