2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黒小型は

アスタフォーセの使い方が鍵のような気が。HP30と死にやすいので、むしろ自軍ユニット強化兼ダメージソースとして、使い捨てしながら随時オープンしていくのがおもしろい気がします。そうするとLPが多めになりそう。

大怨念は

配置に気をつけるだけで、いくらでもなんとかなってしまうのがツラい。LP9程度の軽量だとあわない気がする。インサイドSSを狙うにしても、・自分のSP4とSS1枚を犠牲にして、釣り合いが取れるか実質カード2枚使ったコンボなので、それなりに効果がでてくれ…

むしろ

強さが安定しているところはありますね。軽量ファイルが複数ダメージをいっぱい入れているのがどうしてかようやくわかったよ(いや俺も入れてるけど)!

結局

インサイドSSは安定するから入れる、程度に落ち着きました。 除去SSだと複数ダメージSSに弱いけども、インサイドSSだと相手のSPを減らせるかもだし、ダメージは入るので、ぐらい程度の気持ち。 大怨念入れてますが、いまのところインサイドSSがある時に大怨…

先日のジュッズヴァーファイルの6弾後のプレイングメモ

相手が黒であれば、魂2枚使ってジュッズヴァー高速展開(死体の王残しておく)>死体の王前線に置く>ジュッズヴァーをクローズさせてSP稼ぐ という形。黒相手であれば、あまり手元にSPを残さないでおき、常に場にユニットを展開しておくこと(貯金用です)…

新弾発売一日目の雑記として

まあリビングが壁にならないとか、大型がやりにくくなったとか、RNG=0がでてきたとか、1月で使われすぎていた感のあるファイルに軒並み対策カードが出た、もしくは弱体修正がかかった、という感はある。 でも糞環境とは思えないんですが。小型がまったく勝…

第6弾の雑感というか

・10000つっこんだら巷で強いといわれたインサイドが2枚でたので、ヒャッホウと思い、もう10000追加>リサイクルでアスタフォーセ3枚揃えて、6弾入り黒小型ファイルを組んでみたんですが。ええと、インサイドSSって使っても使われても微妙なん…

気持ちが忙しない

やることはそんなにないはずなんだけど。

間違いなくデザイナーの人はこれを見たに違いない

超かわいいハヌマンさんの画像というか、今回のハヌマンを考えたデザイナーの人はおひさまをほしがったハヌマンに謝ってください!!

関係ないんですが、

テキストがなんか現代社会の病! みたいな感じですよね。小太り>肥満>堀江さん? とか思っちゃいました♪ YT2004は投資家に乗せられてライブドア被害とか言わない慎重な人を応援します!

6弾カードを勝手に大予想 2.「獣化病/ハヌマン」

『最初は小太り。そして、肥満。最後は猿』 世界に蔓延している謎の病気『獣化病』。 獣化病には様々な種類があり、ハヌマンは太陽の光を浴びる事によって活性化されます。 ハヌマンは病状が徐々に進行する獣化病で、大抵は発病するまえに殺されてしまいます…

予言特集

なんというかかんというか、既に3日ぐらい先を越されてるので、テキパキ書いていかないと追いつけないんですよね。

6弾カードを勝手に大予想 1.「呪われた邪悪な鎧人形」

『恐るべき邪悪な意思がその最新鋭の鎧を動かした』 邪悪な意思を塗り込められた鎧。 邪悪な意思を魔法の力で固定し、鎧に乗り移らせて動くように作られたものです。 自分の意思で考え、動く事ができますが、思考レベルは低いです。 攻撃的なデザインの鎧ほ…

ジュッズヴァーファイルの解説途中ですが

そんなこんなしているうち、アルテイルでは新弾が発表されていました。 ジュッズヴァーも一時期よりだいぶ見るようになったみたいですし、(そもそも公開に踏み切った理由のひとつに、2月頭までLP14の黒というだけで失笑を受けるような、黒大型の価値自体が…

FF12を

やったりしてました。感想:なにこのFF11オフラインまあおもしろいところはおもしろいんじゃないか。自分としては6人PT組みたかったんだけども。今回のようなシステムで、基本3人PTは少ない。戦闘参加してなければ、経験値が入らないわりに、それなりにLV…

動き回る三月

タイトルにあまり深い意味はないのですが、とりあえず多忙であることは間違いありません。