6弾カードを勝手に大予想 1.「呪われた邪悪な鎧人形」

『恐るべき邪悪な意思がその最新鋭の鎧を動かした』
邪悪な意思を塗り込められた鎧。
邪悪な意思を魔法の力で固定し、鎧に乗り移らせて動くように作られたものです。
自分の意思で考え、動く事ができますが、思考レベルは低いです。
攻撃的なデザインの鎧ほど強力な力を宿すと言われています。

夜の街を、呪われた邪悪な鎧人形たちが行進しはじめました。
そのうちの1体が人間の気配に気がつき……。

というわけで、「呪われた邪悪な鎧人形」です。
1.名前が長い。
2.目が怖い。ちょっとターミネーター(皮膚が剥がれたバージョン)を意識してる?
3.行進してねえええええええ
などと思いました。

とりあえず目が怖いのでAT下げたりするんじゃないでしょうか。レーザー光線を発射しそうでもある。どっちなんだろう。
DFありそうですよね、鎧だし。それなりにタフでATもありそう。

ローティア LV5 HP60 AT50 AGI2 DF10 RNG1 
オート 目が怖い 敵軍前列のユニットのATをこのターンの間−10する。SP0

……AGI2だとまるでオートが使えませんね。じゃあレーザーのほうで。


アクション 目からビーム 敵軍前列のユニットを1体選ぶ。そのユニットを[HP−20]する。SP0

LV5ならこのくらいか。SPつけるとこのユニットだと殴ったほうが早いんですよね。

……リビングもありそうかも。でもこれでリビングついたら強いよなーきっと。SP3ならありかもだけど。