2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒーローズ・カードインプレッション 聖域の魔獣 ファルカウ編

■追いかける翼『ヴォルフィード』 条件がちょっと厳しいユニット。ただ、奇跡の果実とのシナジーは高いため、これが2枚あるファイルなら1枚あるとおもしろい働きをしそう。HP80以下をカバーできるまで如何にATを上昇できるかが鍵。■海神『ヴォルフィード』 …

ヒーローズ・カードインプレッション 聖域の魔獣 ゴウエン編

■追う者『リヴェイラ』 じつはまだ1枚も持っていません。。 →いま10000課金して2枚引いてきた。3枚は要らないのでこれで満足。LV5以上のユニットが勝利エリアか敗北エリアにいればATが5倍になるというユニットで、素のATが20なのでAT100という計算。ただしア…

BLOG更新後は

お仕事が待っているのでした。 現実逃避気味にやっているヒーローズが好調でR1800→R1860チョイ。1時間くらいだろうか。1敗したあとまた10連勝。 初手に狂信者2枚→2枚なんか通ったあとに追加で狂信者 とか出た時は自分ながら若干ヒイた(通したけど)。けっこ…

ヒーローズ 聖域の魔獣 インプレッション ローティア編

■魔獣王『スカリオン』 ミフィラーとのコンボ用カード。中盤から終盤になり手札にカードが貯まった頃に出したい。 ただし優勢神族が黒、というのはAT140のルティナが出てくる神族なのだよなー。じゃあオートス入れようか、とかそれってなんかファイルが重く…

ヒーローズ第4弾 聖域の魔獣 カードインプレッション リフェス編

■落ちた月の子『ミフィラー』 魔獣支援用カード。スカリオンがいれば投入を検討してよい、というレベル。 戻すカードについては優勢神族を加味しながら決める必要もあるが、一般的にはベロスが一番汎用性が高いのでは。 ただ、ローティア単色を相手にしてい…

LH第4弾カード私的インプレッション

ヒーローズでははじめてカード評価なぞしてみます。 よく考えたらLegend of Vandia以来だなー。

相変わらずの黒単

4弾出たのでヒーローズやってみた。はじめに敗北エリアを利用したミリアファイルを組んでみたのですがあまりにも弱いので挫折し、普通の黒単に戻したら10連勝。 なんか思ったより環境かわってねーなー、とか思った。 あ、「魂削りの女剣士」は強いね。サポー…

部屋の掃除もした

相変わらず埃がすごい。机周りのペットボトルを処理してみたら、50本くらいあって、めまいがしました。。 うーん、生活能力が落ちてるよなー。こういうところはもっとしっかり管理しよう。。

ちなみに前もこういうことがあって、

音楽で判断してるのがいけないんだよなー。常に聞かされてるから、頭が麻痺してくるという。盤面見て判断しないと。 ま、仕事します。

あいかわらずチェックし忘れ

「EYE OF JUDGEMENT」の話。 序盤はじゃっかん押され気味のところを「パートモールの火槍兵」から逆転、キュービックの囮も決め、相手の攻めての「死に急ぐ骸骨兵」を「迷い弓のエルフ」で反転させてほぼ勝利、とか思ったらチェック外すのを忘れて負けてたと…

ちなみに

自分の場合は「ウォマック」なんて出やしないので、だいぶガラッと変えております。現行のデッキなので、レシピは書きませんが。 あーひとつだけいえば「ヴェルザールの象兵」が大好きです。出したあとは3点ダメージ連発でき、相手のチェック外しに重宝。

「ノヴォガス朝の栄光」改良点

・3点ダメージを与えられるユニットを増やす。というかまず「エルフの狂戦士」が何故ないのか謎。 ・もてあますことが多い「召還士メスマーの失敗」は、何かに変更すべき。マナを縛る「カデナの動く島」とかマナを常時補填できつつ攻撃できる「機巧の継承者…

「ノヴォガス朝の栄光」短所

ユニットの攻撃力が足りず、相手のチェックを外すのが辛い。後攻時に弱い。 対戦相手の序盤の拠点のHPは3点から5点であり、1マナから2マナのユニットの基本攻撃力は2点までであることを考えると、終盤のチェックを外すためには、3点から4点のダメージ…

「ノヴォガス朝の栄光」長所

「ノヴォガスの巨象」および「ノヴォガスの攻城弓」が非常にタフ。とくに「ノヴォガスの攻城弓」は1マナで離れた相手に2ダメージ飛ばせるため、相手の序盤の拠点を落とすのに重宝する。 また、「ノヴォガスの巨象」は空いてるフィールドぶんの護り(=DF)…

解説の前の余談のようなもの

MtGやってると「骸骨」がある色・属性というのは除去カードがいっぱいとか、赤緑ビートダウンに常に沼1アンタップしてダームに備えつつ「非業の死」引くまで耐えようと思ったら「ヤヴィマヤの火」「はじける詩嚢」が出てきて萎えるとか、いろいろごくごく一…

デッキ解説 〜ノヴァガス朝の栄光〜

EoJ

11月頭にブースター4箱買って作ったデッキを載せておきます。 ちなみに弱いので、ダメ出しもあわせて。パルマス教の聖宴 1 召還士メスマーの失敗 1 迷いの羅針霧 1 ゴーリの地割れ 1 召還士メスマーの使者 1 火に仕えた魔道士 2 灼熱の顎 3 パートモ…

アルテイルとかヒーローズとかやりたいんだけど、

なんとmy部屋にハブがなく、いちいち回線をPCとかPS3とかにつなげなおさないといけないため、すげえめんどくさくてやってません。 ヒーローズやってEoJやりながら、BLOG更新とかしたいよ。できないけど。

気を抜くと

すぐ更新が止まるね。 ずっと仕事とEoJやってました。 たまにカゼをひいて休んだりしてた。 EoJは勝率8割上ですが、カジュアルプレイヤーの人とよくあたっているだけのような気がします。 あと相手側の回線切断も多いし。なにより最近凡ミスが多いのが気にな…