2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

おしあさんこと××さんにも負けました。 自分が入れたほうがいいよ! とかなんとかいったファイルだったので、こういうのをなんと言うのでしょうか、ああ「相撲に負けて喧嘩に勝った」というんですね! とかなんとか。わりと負けず嫌い。

修正後の環境についての雑感

・月曜日の記事の論旨をまとめただけのものです。■現在の環境は、個人的に「再生する森」やいわゆる「返却SS」に修正の入った2006年1月のそれと類似しているのではないか。 ↓ 「あふれ出す魂」や各種レベル4ユニット、また現在LP8-9のファイルが流行し…

Kasparさんとの試合の後

「古代王国の死体の王」はほとんど使われてないよ! と言われたのですが、うーん、やっぱりジュッズヴァーをスムーズに出すにはこれは3積みなんだよなあ。「自滅」の使いやすさがかなり高ポイント。「重装甲型」も相当強いんですが(はじめDF30の蟹と考えれ…

いやすんません

水曜日更新するはずだったんですが、今週は仕事がタイトすぎました。というか、あまり自分のやりたい仕事に夢中になりすぎないようにします。反省反省。

大型キッツいわー

いや読みあいがキツい。いまのジュッズヴァーは以前ほどの磐石さがなくておもしろいんですが、体力もたないですこれ。

BLOGでも書けないことといって唐突に

某所のフリーアリーナについての騒動なんですが、まあ不毛だよなーと思いました。 端的に毀誉褒貶の問題だと思う。 あ、自分はwとかwwとかはしょっちゅう使うし気にならないんですが、いわゆる知性に乏しい発言やらノーマナーの行動をされたら、静かにキ…

いや、大人の社会というものには立場っていうものがね、

という小言を繰り出す人にはなりたくないなーと思ってたんですが、本日は軽めの記事と (あゆたん杯反省文についてはがっつり書きたいので水曜日夜あたり。だって明日朝7時起きですよ。) アルテイルをしながらの大型の実感について書こうとしたら (希望的…

言いたいことも言えずに

というのが、反町の「言いたいこともいえないこんな世の中じゃ」のパロディだということを突然悟りました。

ファイルの公開は明日の夜以降ということで。

理由:眠くなった。すまんす。松屋のマーボーナス牛丼おいしいですね(謎)

メタファイルの調整。

おしあこと××さんにもつきあってもらい (突然電話しちゃってすみません。貴重な時間を割いてもらい多謝。また飲みましょー) 彼のゴウエンファイルに可愛がられつつ、徐々にできあがっていきました。 (はじめは魂削りSSをスキュラのクローズスキルで発動さ…

あゆたん杯ということで、

LV5までのユニットのみ・同じSSを使用してはいけない、ということで、 参加時に考えていた黒大型 (修正があっても普通に回せます。個人的に光精霊剣士SSに頼ってなかったので。死体王クローズさせればいいのも同じだし) とバネット (かなりおもしろい感じ…

まけたー

いや、あゆたん杯では2回戦負けしてしまいました。 呪術士ヤン氏との対戦だったのですが、うーん、最後の調整不足でした。

修正があるんですが、

どう変わるんでしょうか。上記のようなソウルスキルのバランスは変わってたらいろいろアレでナニなことだと思うのですが……大型よりも小型よりになっていればいいなあ。自分もLP14とか使っていますが、もうちょっとデメリットはあっていいよ。

返却SSに対する記事についての私的補足

おしあ氏が簡略化した返却SSについての考察を自分が引き継いでみました。 まあ、わりとこういうプレイングができるようになると、アルテイルが「返却SSゲーム」じゃないんだなーというのがわかってくる、という話。1.練達・魔楽器師を選ぶなら自分のAGIと…

埋め合わせとばかりに

おしあ氏のBLOGをリンクに乗せておきました。うっかり忘れていたのはナイショ。

おしあさんとのみにいったよ

ペルソナ3を夜中から朝の10時までやってたら意識がなくなり、気がついたら午後5時になっていて、おしあさんをマジギレさせてしまったダメなYT2004です。しかし私は省みない。だって台風がすごかったんだってばよ。(なぜかナルト口調)

アルテイルシールドレースについて

これを見て自分もやってみようかしら、という人がいたら好きにやってよいですよ。 ローカルのルールなので、細かい取り決めはとくになし。本人の良識と自尊心にお任せします。 課金については自分のやりたい額で設定してOKだと思います。 あと、例えば「レベ…

ちょっと遊んでみた。

結果。 見えない人はこちらから。350グランは全部クジにつっこむ。 ルールを書いたときはリサイクルとか考えていなかったんですが、 不要なカードを切りたくなったので、リサイクルして、それでまたくじ。 都合60回ぐらいひいた感じ? でしょうか。結果と…

アルテイルシールドレースの手順

A アカウントを取得し、スターターを選ぶ。 B 350グラン課金し、カード購入(くじ・パックの手段は問わない) C ファイル作成 D アリーナで対戦しまくる E 負けたらそこで終了。 (F 連勝途中で手に入れたカードはどのように使ってもよい。 ←8/11 追加)まだ…

アルテイルシールドレース

なんかこういうのを急にやってます。 まあ理由として「あゆたんかっぷ」で軽いファイルを回したい! →フォルのアリーナでメタを考えないファイルを使うのは勝率下がる →初期ファイル+αで軽量ファイルの使い方確認しつつ、初期サーバーから何連勝できるかチャ…

8時間の睡眠があれば何だっていらない

3日間ほど睡眠時間3−4時間ほどで過ごしてみた結論は、どうもそういうことらしいのです。 爆睡。