メタファイルの調整。

おしあこと××さんにもつきあってもらい
(突然電話しちゃってすみません。貴重な時間を割いてもらい多謝。また飲みましょー)
彼のゴウエンファイルに可愛がられつつ、徐々にできあがっていきました。
(はじめは魂削りSSをスキュラのクローズスキルで発動させたりしてグダグダでした)
「亀ラドル」に勝った時に、だいーぶイヤな感じのイヤガラセができたのに気をよくして調整終了。
その後、最低限の家事をしてファルカウのプレイング調整。はじめは「海底の猟師蟹」を入れてなかったのですが、同系対策をするのに蟹がいないのはありえないことでした。
というか、蟹のない攻撃兵と格闘家と上級剣士のファイルは、蟹が入っている同じファイルに負けます(笑)
「魔法王国の攻撃兵」が読めた時に蟹を出すと優位性が取れるのがデカい。で、蟹が来るかな? と思ったら格闘家を出すと『ジャンケン』ができるので。……あ、「魔法王国の細身剣の剣士」もおもしろいと思います。ただ、AT不足を補う「火の精霊」がほしいですね。
*この手のファイルになると、ぶっちゃけ「魔法王国の上級剣士」ってあってもなくても……という感じですが、ユニットとして強いので、あったら入れてしまうという感じです。ただAGI3は遅いので注意。また終盤に出すと使いにくい。
*むしろ「魔法王国の上級剣士」を軸に、LV4-5中心のファルカウを作ってみると大活躍しちゃうんでしょうか。LPは13あたりで。ただ以前のように「光精霊の神官剣士」が使えないので、SSの並べ方に工夫が必要。