2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の状況

お久しぶりです。 なんかいろいろ忙しく、すっかり放置していて、 最近はチームトーナメントもぜんぜん勝てやしねえハッハッハという感じですが、 来年あたりから、じょじょに復調予定です。 関係ないんですが、はてなってAA貼ると行間の関係でズレますね。…

勝率操作問題

TGX

2chしかみてないので、実状などはまったく掴んでいないのですが、相変わらずルールに抵触するかしないかのところで揉めているようです。 余所から無責任に眺めているだけですが、製作者側の「証拠のとりかた」がどういう方法でなされているのか、それに限ら…

転移の呪符が掘れませんでした

LV

というわけです。つーか、1つ掘るのに3日かかりました。……隠し通路のアイテムももしかしてこのくらいかかるのか? 強奪しようかなあ。ちなみに構成は4辺ゴッドハンド、3角ケットシー警備隊、1角ダックでした(アイテムは無論、魔法の毛糸です)。発見1…

更新がなかったのは

忙しかったのと、LVの進行(発掘)にほとんど動きがなかったからです。

ショーグン召喚

LV

まあ、サイズ5で事実上のSP11のAP6持ちというのは悪くない。ヴァグランツ強化についても、ショーグンとの兼ね合いを考えて、保留にしている部分があると思うのだけども、そのあたりはHP5と6のバリエーションを増やすことによって、両者の差別化…

買い物

PSPを探してみたり、知り合いの方の誘いで個展を見にいったり、いろいろやってました。鎖鎌の謎PTを書いた記事しかあげられなかったなあ。

何食わぬ顔で

BLOG再開します。 とりあえず、書いてない日の穴埋めとか。 ↑ 12月2日まで埋めました。疲れたのであとはできれば明日のオフにでも。 まあ、ニンジャマスターとか鎖鎌とかについて思うとことを書いたり書かなかったりする予定。

三日坊主

TGX

DQ8とLVでゲームはもういっぱいいっぱいのため、TGXまでプレイできないっす。課金切れでやめます。

発掘放置

LV

つーわけで、現状、まっっったくいじってません。まあ、暇みてボチボチ。ただ、いまは暇をみたらDQ8やってるからなあ。なかなか難儀してます。 で、ここからは個人連絡ですが、牛さんはいまのバルログPTを少しは変えてくださーい!! てめえここのとこ…

まだ全然おわりがみえません。

DQ8

なんかカジノで遊んだりしてます。 やっぱり、寄り道がおもしろいRPGというのはいいですね。ブーメランが強くなると、はじめは使えないように思えたクロスカッターが使えるようにみえたり、たいして金にならないけど、ゴールドハンマーでボスをポコポコ殴…

一週間ほどの停滞

理由:DQ8やってました。あとちょっと仕事が忙しかった。

使えないといわれる五重搭の新キャラ起用【縛鎖の鎌士】

Legend of Vandiaでは初のビークル固定能力キャラクターですね。当初は、物理透過を無効と勘違いしていたので、辺に置けばランサーとマシナリィスカウトを止めつつ、自ビークル固定というのは、なかなか強いのではないか、と考えていたのですが……透過だと、…

使えないといわれる五重搭の新キャラ起用【癒しの巫女姫】

いや、まだ実際に持っていないので、なんとも適当なわけですが。じつは自分、「癒しの巫女姫」については、バルログと組み合わせればかなりイケるんじゃないかなと思っているんですね。いや実際、9日あたりにバルログPTを考えていて、急に思いついたので…

亀時空とガンシップ投射の危険な関係

DQ8をやってるうちに、チームトーナメントの環境などが、微妙によくわからなくなってきているので (ただ、全体的に投射にシフトしてきている印象がありますね) とりあえず、自分も現在は、流行しているガンシップに真闇を対角に載せた投射を組んでいま…