2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで、今日はお仕事終わるまでお休みです。

……あー、今週はエルマン・アヌビスのコンボを試すべく、純戦を組んでいたのですが、PTを発掘のまま放置してしまっていたため、帰ってみて「2029位」という結果に腰を抜かしかけました。。。茶々鈴杯、でようかなあ。。

水鏡時空デッキの敗北

LV

7月の終わり頃から現在まで、チームトーナメントではこんなデッキを作ってました。 エキドナクロックマグス水鏡の薙刀士 クロックマグスサザンクロスクロックマグス 水鏡の薙刀士クロックマグスエンジェルナイト SPが上方修正された「水鏡の薙刀士」を必…

今週半ばからまとめて休み取ります。

まあ、遅れてきた夏休み、といったところです。

ニンジャ

LV

いや、G・クロウのパラメータを下げた理由を考えていて、やはりロック鳥にカラス山盛り載せた盗掘というのが、アウトローだけではメタに埋もれてなかなか倒せないところにあったんじゃないか、と思っていて、 そういえば、強奪デッキタイプに投射デッキがな…

定価で買ってしまいました。

ジョイス「フィネガンズ・ウェイク」4000円ってなんだよ、だいたい「ユリシーズ」もまだ全然読んでいないですよ……と思い、うろうろ本屋をうろついたあげく、柳広司「新世界」と笙野頼子「水晶内制度」を購入。なんか新刊扱いだったので、合わせて300…

絶賛ROMってるのですが

TGX

いや、首をつっこむとものすごく時間がなくなるから絶対にできないし、なんというか、システム関連の欠陥が多すぎるように思えてしかたがないTGXなのですが、 チャットを見るぶんには普通におもしろいのでは、と感じた。見てる軍議が勇軍だからかなあ。前…

ジャンキーリハビリ施設の名前に「今日一日ハウス」ってどうなの?

TV

「ジェネジャン」見ながら日記更新してます。よくわからない番組なんだけど、なんかたまにギラつく目が風間俊介が、遊戯王の遊戯の声をアテている事実を先ほど友人に教えてもらい、妙に納得したりしてます。あとやっぱオオアサはマズいですよ(厚生省的に)…

円谷氏の事務局壱號さんデッキ打倒について

LV

ジョジョの「ストーン・オーシャン」にて、プッチ神父も 「はじめてウニを食べた人はエラい」 などといっていたような気がするのですが、 やはり「始めの一歩」を初めて歩んだ人間というのは、エラいしすごいわけです。ということですから、おそらくはじめて…

というわけで

明日の仕事が終わるまで日記更新無理。

今週のワンナイト村

また牛さんのサイトにてワンナイト人狼村を設置するそうですが、 自分は明日も仕事のため、参加は難しいです。土曜夜からならできそうだけど、微妙に夏風邪をひきずっていたりするので、睡眠に当てるかもな。次回参加予定は長期村かな、うん。

PQクエスト

LV

TGXのほうでも、製作者側がプレイヤー側に歩み寄った運営姿勢を見せているのは、プレスのプレイ小説(?)に戦闘ランカーを登場させていることからある程度見うけられるわけだけど、 (自分にはそれがどうにも幼稚に映ってしまい我慢ならないわけですが。…

何故にmyはてなあんてながnot found扱いなのか

もういろいろと説明書やらログやら一時間見てもわかりません。。 いや、あんてなを設定してない、というオチはないですよ(多分) うーんマジで困った。明日(というか今日)は朝9時から……と思いきや、11時出勤だった……ような(ダメ社会人) いや急に出勤…

今度のプレイでの抱負。

いや、牛男爵@ろりー氏のサイトの「人狼」を二、三度プレイしています。いや、もう、非常におもしろい。些細な書きこみであっという間に人間不信に陥って自滅しちゃったり、ようやく人狼を見つけた占い師を偽者と決めつけて処刑に追い込んだり、いわゆるweb…

とりあえず「ごちゃまぜ」です。

その他、なんかいろいろな単語が出てきますが、ここではmy創作活動やら読んだ本やらダイエットやら最近触ってみたゲームやらなにやら、もう全部ごちゃまぜにしていくので、これを見た人は全然わからないかと思うのですが、まあ、その、わからなさっぷりを楽…

カードバランスとかその時々の話題が主。

LV

いや、こういうサイトを作ってたりしてまして、このblogを借りたのも、掲示板の話題が自分の近況で埋まってしまい、掲示板の役割を果たしていないことからです。あと、そこで知り合った円谷氏という方がはてなを使ってて、なんか輝いて見えたところが大きい…

あまり進んでません。

で、ちゃんと見だしもできるわけか。まあ、12月なんでボチボチやればいいかな〜とか思いつつ、しかし6月の時もそんなことを思って結局間に合わなかったわけだよな俺。あああ。やるよ、やります、やらせてください! 原稿用紙200枚書かせてください!(…

こういうふうにして、

見だしをつくっていくのか。なるほど。

本当にわかりません。

blogという勝手がわからないため、まずはいろいろテスト中。 まあアレか、いろいろとタグやらなにやらが使える日記なんだろうとか思うのですが、もうモジュールってなんですか? という世界ですよ。ここは日本ですよ、外国じゃないんですよ、カタカナばっか…