2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白骨漂流

死体王・白骨がウザい! とかがめ氏の記事に書いてあったのを読み、 「え〜そんなの手が遅いから絶対押し切られて死にますよwwwww」 とかなんとか思いつつも、随時復活する死体王の後ろからアタッカーがちょこちょこ殴る姑息さが、以前フィミーリアファ…

塞翁が馬

相変わらず現環境でおいしく勝てるナイスなファイルを探して、アリーナに入り浸ってます。仕事やべEEE

リンク更新

「あゆたんの今日もマンキでアルテイル」。更新が頻繁でよいBLOGだなーと思いますですよ。本家より良いかもしれない今週の1枚もあります! ガルディレアファイルの調整中にお会いしてお話してたのですが、「マンキ」がどこなのかわからないのをつっこん…

久々に明け方まで

ファイルを回しました。今日は散髪の予定ですが、いまから寝てしまうと多分起きれないのでガマンします。。なお、試行錯誤の最中、某リフェスマスターが回していた多色ファイルにガルディレアを組み込んでみたんですが、普通に回し方が難しいですねアレ。1…

しかしながら、

負けていても決まりきったファイルにはない期待感があって、楽しいのは確か。 あー、でも負けが続くとだんだんムカついてきますね。完成しているファイルでボコボコにしてあげたくなる欲望が湧く(笑) アレだ、ロクに日本語の挨拶もできないプレイヤーに当…

停滞

兼ねてから考えていたガルディレアを使ってみたのですが、もうどんなファイルに入れてみてもダメな結果にならず、なかなか難儀しています。でも何かできそうなんだよなー。

リンク更新

遅ればせながら、堕天使ルシファー氏のリンクとMtGの話をしていたのが気に入ったので心に花束氏のリンクを追加しました。 心に花束氏とは、青年時代アリーナで偶然戦ったことがあって、ずいぶん強い低LVの人がいるなー、とか思いながら、こちらは青年を…

とりあえず自分は、

秋葉原でお買い物>Heyの2Fのシューティングに群がるギャラ専を表情を変えずに両手で追い払う>ちょっと遅れてリアルイベントに入ってカードクジをする>GMトークイベントが始まる踊り場で、弓士を出すまで正座をしてその場を動かない>その後の抽選でD…

勢いに乗じて

リアルフェスタの告知も見ました。1500円で、☆5カード&DSが当たる可能性がある、というのは、いいんじゃないでしょうか。アルテイルのみならずゲームが好きな人全般に訴えられるいいイベントなんじゃないかと。なんといっても、開催場所がいろいろな…

委員長って実際は何もしないことが多いんだけど

みょうに大変そうだよね。 遅ればせながら「あんなろーぜこすぷれいいんかい」を見て、そういえば世にあるアニメの制作委員会くらいうさんくさい団体ってないよなーとか思ったものです。同好会じゃダメなんだろうかとか、委員長というとメガネ? とか。もの…

飲酒

酒を飲んでタクシーでお家に帰ったら、社長からPC電源消してないと指摘のメールが届いていたことに激しいサプライズを受けたので、更新は明日に。ねーむーいー

仕事中

久しぶりにインスピレーションが湧いたので、休みの日にじっくりファイルを調整してみる予定。できればなかなかおもしろいことになる予感。しかし仕事が多い。自重します(妄想を)

しかし

せっかく環境が変わったというのに、ロクにアリーナにいってないな。あ、話が唐突に変わりますが、自分はインサイドは序盤なら普通に強い、と思う派です。個人的には昔のディフォSS (ライバルイクサーのSPを2減らす。プレイヤーのSPを2増やす) と…

ちょっと小難しいことを書こうとして、

今晩じゅうにやらないといけない仕事をほっぽりだしてしまいそうになったので自重。自重だらけな梅雨です。数日前の記事の更新もはやめに。ええもうまったく。

ゆみしのために けんかはやめて

いや、最近の「落石注意」を見ていると、そういう書き込みをしてしまいそうになり、慌てて自重しています(汗)

しかし

本格的に梅雨入りした感じで、ジメジメしているせいか、考えがまとまらないですね。仕事が思いのほかはかどらずビックリしています。。

あちゃー

休日中でもたまった仕事が片づかず、BLOGの更新もままなりません(汗

ノワール二人旅

記事は人と会ってから。とりあえず使用していたファイル画像のみUPUP初手は「戦闘用魔法少女【欠陥型】」です。 何故に「月公国の伝令兵」でないのかというと、リフェス相手に「使者『ノワールヴァイデ』」を確実に3ターンめに出せるからですね。自分に…

Hard work

いつの間にか一週間がたっていますね。 今日は人と会いに出かけます。 そろそろ掃除やら服とか買ったりしたい今日この頃。

レアリティとカードデザイン

一個だけ、個人的なことを言えば「レアリティが弱いからパワーが弱くてもいい」とか「レアリティが強いからこのカードは強く」とか、そういう考えはだいっきらい(笑)なんですよね。 まあ理由についてはいろいろありますが……端的に、理由が短絡的にすぎるの…

2chの修正案を見ています

最近のビジュアル系の動向を知りたく、Dir en greyなんか聴きながら2ch発の修正案を見ています。こちら。 個人的な感想はさておき、ユーザー間で具体的な修正案が出るのは良いことなんじゃないでしょうか。

緊急企画 ノワール二人旅 第二夜

今回は、神族大会中、強いといわれるリフェスの序盤のパターンを考え、対抗できる序盤のパターンを考えていくことにします。総じてアルテイルでの「メタ」の貼り方ですね。 具体的なカードの名前は、対策をするリフェスに留め、基本的に「考え方」という、抽…

魔性のMSN

相変わらずMSNやりますと、BLOGの更新頻度が落ちますね。とほほ。あらためめないとですね。

睡魔に襲われる

どうしようもなく眠い。やはり4時すぎまでおきてると反動がきます……というわけで、本日は書こうと思っていたリフェスの序盤の研究記事を諦めて寝ます。すんまそん。

緊急企画 ノワール二人旅 第一夜

先日に予定していた神族対抗戦のお話になります。まあ、「みんな白にいくなら、自分は敢えて黒でいきましょう」という反骨精神の元に作られるレポートですね(汗) さて白メタ必須な神族対抗ですが、いちおう昨日10戦して、こういう結果になりました。 画…

回すのが難しいファイル

昨日は、BS2の夜中、裁縫に一生懸命な一色紗枝を見てるうち、ああこの手作業の延長線で、一時期の原宿に立ち並ぶ『アイドルのお店』があったんだなあと思い、「一色紗枝=閑古鳥」という図式に人知れず涙、気づいたら更新を忘れておりました。 というのは…

白一強というのは、

正直ファイルの内容云々でなく、「強いプレイヤーがみんな回しやすい白にいった」ことが問題なんじゃないかとかなんとか。*1 というかですね、リフェスにはヤン氏とがめ氏と堕天使ルシファー氏がいるわけです。 なにこのドリームチーム? この3人相手に全体…

こっそりついでに神族対抗戦

アルテイルの神族対抗戦ですが、こっそりこっそり黒ファイルを回しています。シミュレートおよび白偏重の環境にメタを貼ってるのが当たり、現状6勝2敗。まあいまのところ、なかなかおいしくいただいております。ファイル詳細はまだ伏せますが……今回は興味…

666

バッドオーメンの日に更新してみました。