ノワール二人旅

記事は人と会ってから。とりあえず使用していたファイル画像のみUPUP

初手は「戦闘用魔法少女【欠陥型】」です。
何故に「月公国の伝令兵」でないのかというと、リフェス相手に「使者『ノワールヴァイデ』」を確実に3ターンめに出せるからですね。自分にとって、神族大会は、アルテイルは、ただ「強い」陣形を作るのではなく「素早く」「強い」陣形を作ることが重要なのを理解するいい機会でした。
ひいては、ソウルスキルの重要性を改めて理解。陣形(それは【大型ユニット】に置き換え可能です)を作ったもの勝ちにならないように、ソウルスキルが存在している、という。
(そして、そのソウルスキルがうまく生きていないかも知れない、という問題も理解しています。竜皇帝『ジュッズヴァー』と「生贄」。ただコンボが強いとは限らないアルテイルで、これを無くすのは「楽しさ」がなくなるという懸念。マズいのはあくまで「古代王国の死体の王」であり「光精霊の神官剣士」ソウルスキルでしょう。)
まあ、そんなことをうだうだと更新する予定です。ではまた後ほど。