2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

酔いどれアルテイル

今日は急な予定が入り、いまから久しぶりに会う友人のところへ。昨日は終電まで酒を飲みまして、仕事終わりだと酔いがまわるのが早いものですから、3杯くらいだったのですが、かなりへべれけな状態になりました。そんな状態でもアルテイル。途中、 意識がな…

抜群に披露

仕事がタイト。明日も仕事&予定があるので早々と寝ることにします。なので昨日のカード説明は日曜日あたりにでも。空白の日にちに書きこんで、いつものごとく毎日更新に見せかけてみようかと。 アルテイルは調整前に腕がなまるとアレなので2戦ほど。今日は…

はじめての黒デッキ

個人的には黒は初心者には勧めがたい感じです。 理由は、☆4のアンネローザが場にいないと、LV2-3ユニットが軒並み同レベルの白・赤ユニットに劣るということからですが。ぶっちゃけ前線が弱いんだよな。強いのはXXXくらい? まあアンネがあるとだいぶ変わっ…

やばいやばい

仕事などに気をとられると、つい更新をサボりがちになりますね。 合間合間にアルテイルはしばしばやっていて、書くことはことかかない感じなのですが。

Lawtia Card Review

どうも画像データを扱おうとすると、PCがフリーズしてしまい、2回ほど強制終了したりしてます。なんだろ。 それはそれとして、Alteilにおける個人的に気に入ったカードについて、つらつら書いていきます。基本的に黒(Lawtia)しか使っていないので、しばら…

パラメータ変更

6月1日にalteilのパラメータ変更とのこと。まあ、いいことではないでしょうか。 おそらくパラメータ変更と同時に、確認されてきているバグ (「ランサー」など) も修正されると思っていまして、個人的にはむしろそちらのほうを優先的に行ってほしい、など…

パラメータ変更とか

ええと昨日は、ひたすらコロッケを頂いておりました。

浮気

あいかわらずalteilの話題ばかりですが、 先日のファイルを練りなおしたく思いつつ、試作していたSP枯渇ファイルも改めて検討してみたくなり、別ファイルを試してたりしてました。なんか思っているように回らず、なかなか大変です。 カードヒーローもそうで…

腹くだし

いまは落ちついていますが、夜まで大変な感じでした。仕事が手につかない。。今日はゲームせず、本やら読むだけにしようと思ったのですが、昨晩から作っている黒ファイル破壊を微調整したく、すこしだけalteil。MTGでもそうですが、自分は積極的なコントロー…

どうしよ

LV

というわけで、相変わらず天安京放置なのですが、すこし情報を集めてみると、なんか3APダメをランダムで与えるサイズ2アイテムがあるそうで。おいおいスカルとかバウンティとかマシナリとか水鏡とか除去できるじゃん。あからさまにやりすぎっぽくね? とく…

二重ログイン

いや、夜にハマってしまいまして。リロードが遅く、3分以上まってもホームから飛べないので、強制ログアウトしたら二重ログイン。 で、そこから本題なのですが、夜6時まで営業している予定のサポートの方が、夜7時過ぎにメールを送ったところ、7時30分…

LVやる予定が

なんか暇できるとアルテイルばかりやってます。読書の合間にアルテイルとか用事の合間にアルテイルとか。せっかくのオフ日なのに。

ダメなファイル破壊を晒してみる

というわけでタイトルの件ですが、先日、気の迷いから、赤でファイル破壊ファイル (「大海の人魚魔術師」のSSである『ライバルイクサーの「ファイル」からランダムで3枚選び「セメタリー」に送る』を3枚投入し、場ではなく、相手のファイルを削りきり、結…

ダメなファイル破壊はここがダメ

Alteilで遊んでたらうっかり日付けが更新してました。 おもしろいと思ったのはSSアサシン3枚しこんであったデッキ。 使い方が難しいんですが、水・風精霊を多めに投入すれば、かなりやれそうな気がしないでも。 ただ水精霊を使うんならルザSSいれたほうが…

昔はこんなファイルでした

一時期、☆1〜☆2のコモン・アンコモンに該当するファイルを、このゲームのシステムを理解するために回していました。 公開するのはすこし恥ずかしいのですが、これをもとに、基本的なユニットの展開の仕方などを書いていければと。真夜中の犬×3 戦闘用魔法…

先回りしてアルテイル

とりあえず、昔自分が回していたアルテイルのファイルをあらかじめ次の日に書き、 毎日更新しているように見せる罠。

近況

現状は30000ほどグラン購入。20000でプロボジッション・アンネローゼ・バルティアが3枚ずつ揃い、かなり気を良くしています。まあ有効利用しているのは、アンネだけという淋しい現状ですが。。昔のゲームボーイの名作に「カードヒーロー」という…

課金しました

LV

残り一週間だったのですが、資産はもったいないので95日分課金しました。 しかし動こうとすると、どこに行けば良いやら迷いますね。。来週のオフ日にでもマジメに考えてみます。手始めにイベントをクリアしようかな、と思うのですが、邪神竜クエストのキー…

ご無沙汰しています

別のほうでもBLOGをやっていて、なかなかこのBLOGにまで手が回らなかったのですが、 (主な話題だったLegend of Vandiaも休止中ですし) 手が空いたので更新してみることに。……久しぶりの更新だと、へんに緊張します(汗) いつのまにかフォームが変わってい…