どうしよ

というわけで、相変わらず天安京放置なのですが、すこし情報を集めてみると、なんか3APダメをランダムで与えるサイズ2アイテムがあるそうで。おいおいスカルとかバウンティとかマシナリとか水鏡とか除去できるじゃん。あからさまにやりすぎっぽくね? とくにブレス。つーかブレス。リザあたりで対抗すればいいのか。あとはケンタとかマグスとかの、HP4以上がまた優遇される気が。結局高HPなど耐久性のあるキャラクターが優遇されそうだから、いわゆるエルマンがますます優遇されそうな。

まあキャラクターについてまだわからないことも多くて、ブレス防御で強いキャラクターでもいるんだったら、バランスが取れそうな感じでもあるけど……正直、アイテムはあまり強すぎないほうがいいと思うんですよね。サイズ1ダメ2でも充分すぎるぐらい強いような……。まあまったく実戦から離れているので、ぜんぜん的外れな意見になってると思うのですが、うーん、正直、あまり食指が動くような状況じゃないなあ。まだバランスが悪いのは明らかなんだから、思いつきのような新キャラクターを作るのではなく、テストプレイを重ねてバランスの再構築をしないと、遅かれ早かれ崩壊するような。まあ、自分としては、「八方美人」的な開発陣の姿勢に半ば絶望しているので、このまま崩壊してもいいと思ったりしていますが。