2005-01-01から1年間の記事一覧

なにはともあれ

必死になるほど、真剣になれるのはいいことだと思うのですよ<大会 なんだかんだいって、負けても楽しいですから。敗因とか考えるのが好きなので。 ただ、なかなか人とあえないのがなあ。。。。というわけで、来年もよろしくお願いします<これを読んでいた…

というか

みんな強いですよ。ゴウエン大型ばかり回していたせいか、頭がバカになっているようで(汗 とくにSP計算と、ファイル枚数を計算にいれない雑なプレイングがひどい。ちょっと恥ずかしいね。がんばります。本当は、相互リンクをはっていただいたバルガスさん…

年の瀬で、これから

友達の忘年会にいかないといけないのですが、大会で3連敗していて、ぶっちゃけ、相当腹がたっています(笑)

ファイルを推測するのは主に初手なんですが、

そういう意味で、短弓は最良手ですね。ファルカウなら2手めで人魚魔術師出てくるんでわかりやすいし。でもって、いざというときに光の精霊をクローズできるのが非常に。要は慣れのような気がひしひしとするわけでした。ただ、ゴウエンだと、実はある程度の…

とはいえワンサイドになりがちなところも

あるようなので、ファイルごとにプレイングを変える必要がある気がひしひしと。初手でSSを判断というか。 つーか、いつも同じ手で回していると地雷を踏んだ際に負けるわけです。死してなおファイルやらファイル破壊やら。

しかし

夜9時ごろ、どうも一度サーバーが落ちたのかどうかわかりませんが、アリーナに一人もおらず(サーチしたけどヒットしない)、なかなか難儀する。 2−3戦すると疲れるしなあ。。なんだろ、LV1のプレイヤーとなかなかあたらなくなった+長期戦ということで、…

Xmasの後ですが、むしろガツガツと

最近はアリーナで勝ちを狙っている感じです。 いやさすがに勝率8割きっているのはマズいんで。

以下私信ですが、

蘇芳さんのBLOGにコメントを残そうとしたら、パトスがあふれすぎたようで、「本文が長い!」と嫌われました。。。あと香車さんにレスしてなくてすみません。久しぶりにBLOG連日更新したら、返信を忘れてました。。。。やっぱり、ヒドいファイルを回してみる…

まあ、もうすこし

これから検証してみます。結果は近日に。 ↓ どうも本当に本当っぽい。 (2戦ほど回して、100%DFありを返却。ただし全軍対象なので、自軍も含むのがミソ) ち、ちかくレビュー書きます。。 ↓ フリーで回してみたら、かたっぱしから自軍を戻しました。ぬ…

そうなると

かなり普通に使えますよ、これ。まあ並べて使おうとすると、自軍の精霊が戻る可能性があるのでマズいのですが……軽量級ファイルに光がさしてきたような。

木の精は気のせい

というわけで (どういうわけかはよくわかりませんが、ここ最近のYT2004のなかで、どうしようもないダジャレとオヤジ的死語がmyブームなのははっきりしています)蘇芳氏のBLOGに触発されて、「木の精霊」と「人魚族の魔術師」SSのシナジーを確認してみたので…

アニムスという選択肢があると

だいぶ幅が広がりますね。じつはASも強いので、中列・後列に置いてもOKなのがポイント。 赤相手なら火山バッティングも積極的に狙いたいところで。

書いていると、

ルザでもいいのかなーという気がしてきたのですが……やっぱりLV1あげてディカールにいきたいんだよねえ。。ただ、今回は無慈悲をいれていないから、いまいち重いのだよなあ。暗殺があるので、軽さはわりと重要……という判断でいます。 とはいえ、LV4以下だと、…

なんというか

LV5に有用なユニットが少ないような気がするのですよ。 聖騎士・ルザ・暗殺者となるんですが……自分はルザは割と評価してなかったりしてます。AGI4のHP50は、レベルから考えると脆い。そのRNGをHPにくれ! というか。でもそうなると強すぎるんでこのままでも…

機会があって

最近はタッチ火山のローティアを回しているんですが……やっぱり微妙かなあ。普通にゴウエンメインのほうが安定しているような。

久しぶりにじっくり

アルテイルをやってました。

数日前に

コメントで残しましたが、バルティア×2 不死鳥×1 だったので、 「これで前線を固めつつ、バルティアで次から次へと……」 などと思っていたのですが……対戦していた香車さんにも指摘されましたが、飛空SSあってもふつうにSPがキツいことに。ちなみに、香車さ…

本日はぶったおれている予定

だったのですが、起きてしまったので、やることがなくアルテイル。 シールドをやってみました。

BLOGを

毎日書けるのは、とどのつまりは「暇」だからではないか (生活が安定している、ということでもある) といつか友人と話したことがありましたが、まあ、まさしくそんな感じですね。。まあ、毎日見に来ている方もおられるわけで、随時更新は目指していますよ…

ようやく

一息という感じです。忘年会シーズンとか仕事とかサーバーが停止とか、いろいろなことが身の回りで起こっているうちに、もうこんな日数が経ってしまっており。

風邪を

ひいてました。乾燥にやられたっぽい。いまも喉が痛いです。つーわけで、出来事とか後日後日。

観戦用グランドチャンピオンシップランキング@リアルタイム

https://login.alteil.jp/cup_ranking/?cup_id=5たしかに「勝率上位プレイヤー」を上に載せるのでなく、「最多対戦数プレイヤー」を上に載せたほうがよさそうですね。。1戦1勝のプレイヤーがズラズラと並んでいるのは、みていてちょっとせつないかも。↓対…

グラチャン1位予想とか

だいたい2−3敗のラインに落ち着くのでは、と思うのですが、しかしながらまだ1敗のプレイヤーの人もいるので、1敗の人の一騎勝ち抜けという展開があるやもしれず。そういう意味で、本命は1敗プレイヤーである、呪術士ヤン氏もしくはKaspar氏のお二人と睨…

自宅軟禁

グラチャンやりてええええ、などと不覚にも思いつつ、自宅でいろいろしてます。

あいかわらず

よい感じに忙しいです。今週はロクに更新できないっぽいです。まあ飲み会とか期日とかなにやらいろいろとあるのですよ、あははははつーわけでグラチャンも不参加ですが……だいたい2敗−3敗がラインの予感。むしろこの繁忙期の一週間で25戦できる時間を作る…

一口感想

・神殿騎士団が枚数あればとりあえずなんでもできるなあ。 ・プレイングが安定してくると、天馬に乗る騎士は、ゴウエンのAGI4の後ろに陣取って、飛空攻撃を連発してました。戦況が悪くなったら前線に移動して壁になったりとお役立ち。 ・ネームドは片っ端か…

パックの中身

【リフェス】リサース ×1 サフィリア ×1 神殿騎士団0番隊 ×1 神殿騎士団2番隊 ×3 神殿騎士団3番隊 ×2 奇襲 ×2 太陽王国の上級神官戦士 ×3 天馬に乗る騎士 ×2 神殿の格闘家 ×1 あふれ出す魂 ×2【ローティア】 ザルグール ×1 アフィール ×1 死…

シールドはこんなパックだった

できれば30戦回したかったんですが、できなさそうなので、とりあえずファイルとか晒します。神殿騎士団2番隊 ×3 神殿騎士団3番隊 ×2 神殿騎士団0番隊 ×2 太陽王国の上級神官戦士 ×2 天馬に乗る騎士 ×2猫族の剣士 ×2 獰猛な四足竜 ×2 火山から飛…

いいかげん眠い

シールドをやっていたツケがきて、案の定、睡眠時間を圧迫されています。いま、ようやく光が見えてきたところ。あと少し。

個人の価値観はさまざまであるから、

ある「行為」に善し悪しをつけるのは良いだろう。好き好きで論ずるのは風評で動きがちなwebでの一つの嗜みのようなものだ、各々好きにすればよろしい。しかしながら、推測で作り上げた虚像をいつの間にか実際にすり替え、 (ただし、その契機を作ってしまっ…