2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私信で恐縮ですが、

BLOGを無事にwebの海から発見することができるかどうかわからないのですが。えーと、エスカティアは絶対に売っちゃダメです。 あと、心が汚い33歳の人の、気配が消えるのが早いことに、最近気がつきました。肉体年齢のご高齢(推定67歳)から、生命…

エスカティアファイル

を構想中。 (仕事場の人がエスカティアを1枚手に入れた、とのことで、自分ならどう使うか、こっそり考えていた) しかしエスカ0枚。どうしてくれよう。 とりあえず、ヴァイス&エスカはかなりヤバいと考えてたり。SPが増えまくって、それはもう楽しいこ…

その後

同氏と、フリーアリーナでアンナ黒。 最近、まったくまわしてなかったため、SSの構成に首をひねりながら回していたのはナイショです(汗) まあそれでも、途中まではそれなりーな感じだったのですが、LV3ユニットと読んで代行者出してみたら、見事にス…

半分復活

したようなので、朝からすこしアルテイル。相変わらずゴウエン。 香車氏と当たり、LVアップの嫌がらせに成功しました(ぉ

とどのつまり、夏の風邪。

というわけで、今日はおとなしく寝ます。とはいえ、31日の午後から友人の人たちとアヴァロンやりにいく約束が入ってしまったのですが。。薬がきくのを期待。

今日はお休み

どうも昨日(30日の時点で日記をかいているのですが)から体調が悪く、喉と頭が痛い。

集計結果を眺めての感想

単純に見ると、15パック買えば☆5−☆4のカード2枚、☆3のカードが3−4枚は手に入る、という計算。 ただし、第2弾と第3弾は含まれているカード総数が違うため、それに応じて、高レアリティが出る確立が変わる……と考えていたのですが、今回の結果を見る…

12000グランを使って、どれだけレアリティの高いカードが出たか

第2弾:6BOX(=90パック)の集計 ☆54 ☆48 ☆322 第3弾:3BOX(=45パック)の集計 ☆53 ☆43 ☆311 1BOXは15パック。

月曜日のバージョンアップで気をよくして、

¥10000をグランに交換。第2弾・第3弾を買ってみました。結果について詳しくは昨日の日記を見てもらいたいのですが、 (文が雑で、かなりわかりにくいですが 汗) 今回は、レアリティの高いカード(☆5・☆4・☆3)の総数を書き出してみます。 資産投…

結果

1BOX>バルティアまたきたよ! つーか6枚目かよ! さっさとミリアよこせ! 隠れてワニも出た。これも4枚目。おとなしくアルィンドよこせ!! ☆3はラヴェンダ(3枚目) エルネート(3枚目) エストマ(いっぱい) 破壊鉄兵(4枚目) まあ、ダブりは…

というわけで、

よくがんばったので、DEXに10000投資。「黒か赤か白の竜皇帝かミリアがでるまで第2弾・出たら黒代行者でるまで第3弾を、資産の限り購入しよう祭り」を、急遽開催決定。 リサイクルした結果、14500グランほど。リサイクルもしまくる模様。さあ…

ショップ・ファイル編集・リサイクル画面のバージョンアップ

正直、ファイル編集の場面は、入るまでが重く、イヤな予感がするのですが……自分のPCのスペックの問題かな? まあしかしながら、ショップやリサイクル画面は、たしかにはやいね。おそらくカードデータの軽量化に成功した模様。 そうなると、さ来月あたりに…

やっぱり、

かけだしのHP20欲しいよー。それだけでアンナ黒は全然違うはず。

ちなみに

青年はそのあたりも都合がよくて、こちらに青年・勇者・バンデがあり、相手クローズしてちょうど場に1体のみ、という場合。勇者に水霊を打つと、水霊バッティングなら魔楽でOK・練達ならだいたいバンデで、こちらに青年は残っているため、まだこちらが有…

先に経過を書いたゲームを冷静に見返す

SSが読めたのも、入るSSがほぼ決まっているので、対処がしやすい、ということに他ならない。 例えば、AGI4以上はLV4の勇者1体のみ、あとはAGI1−2の、低LV(1−2)という状態ではじめて、「練達をよけるために、クローズ覚悟で、自分の勇…

今日から月末

かなり忙しいので、アルテイルはあまりできないような感じ。 まあ自分の性格上から、なんだかんだで、ちょこちょこやるでしょうから、あまり内容・更新頻度、ともに変わらないかもですが。

そんなこんなで、

現在、青年赤で連勝中です……卑怯なんて言わないで! これでも見えないところで苦労してるんだから!

ベストゲームを

したので自分のBLOGに記念カキコ。お互い青年3枚バッティング(!)、相手は何故か探究者のASが3回ほど成功し(!)SP5の差がついている。あちらは場にトカゲと火精霊。こちらは勇者1体(クローズ1回)と炸裂玉・火精霊(たしか)。バンデール…

青年をいやがってるのはわかるんですが、

その割に、あまりレグライとか不死鳥などのメタファイル・カードを公式で見ないのは不思議。ファイルタイプがわからないからかなあ(自分もまだピンとこないところがありますし)。 レグライはともかく、不死鳥は投入カードのレアリティも低く、例えヴァイス…

煮詰まった時に

慣れているファイルがあると、気晴らしにいいですね(汗 調整はそれなりに順調。まだまだ調整できるな。白骨抜いてみようかしらん。 ↓ フェルアン入れたタイプが、どうもしっくりこない(「恐怖」投入した旧バージョンのほうが強い)>じゃあ一度普通の赤で…

あ、

公式で試している途中に芝草氏と会ったのですが、これが同じようなファイルで、もうSPだらけ。お互いSP増強SSで、LV4−5のユニットが普通にドカドカ出て来る。 自分がノワール先に出して芝草さんがめちゃめちゃ困ってたり、動く鎧がバッティングし…

大型の挫折

かなり酒が入った感じで、大型ユニットを出すファイルを回してました。どうもアレ。つーか、黒だとHP少ない。まずい。前線もたねえ。 ノワールからSSでSP上げていく形をとったのですが、相手に大型1体入っていると具合が悪くなってみたりするのが凄い…

思うところあって、

ここからしばらく、ローティアの基本的なプレイングなどを、書けるだけ書いていくかもです。 アンナローゼないとツラい色なのかな、と思いつつ、重たいユニットを5体以上展開できるSPを確保できれば、アンナローゼなくてもOKなのかな、とか思ったりする…

まあそのあとに

かなりおもしろいファルカウに当たって負けたんですが。初物だとツラい……んですが、じょじょにこういうファイルへのプレイングが見えてきた感じ。あと2−3戦すればイケそう。……で、露呈してきたファイルの弱点を補完する調整をして、公式に行こうとして、二…

ダメダメな

黒ファイルだったんですが、いつのまにかLVアップ直前だったので、使い慣れたファイルを使用。案の定LV高い人とあたったのに嘆息しつつ、するすると青年を出して完封。 最後にSPをイクサーアタックに回さずに白骨だして驚かれたんですが、やっぱりいら…

しかし眠い

先日の旅行疲れも抜けないまま、金曜明け方3時すぎまでの調整で、現在、非常に眠たいです。

久しぶりの2重ログイン

こういう時に、BLOGってあると便利ですね。気が紛れて。

アンナローゼ黒について雑感

はっきりいいますが、現状、あまり通用しません。弱くはないが、一部でいわれているような強さは、間違ってもない。 アンネ流されて終わったり*1、LV3流されてアンネ直接叩かれて終わったり、とにかく除去SSがツラいんですよ。どころかダメージSSにも…

現実逃避ぎみに

アルテイルやってました。フィミーリアのSSがいまさらながら気になったもので。 やっぱり自壊人形のSSで発動させるのがいいみたい。 ただ、呼ぶユニットが以前のプロボじゃないとツラいんだよな。LV3あたり呼ぶと「返却」あたりで終わるわけで。当然…

台風すごい

明日の仕事、どうなるんだろ。