集計結果を眺めての感想

単純に見ると、15パック買えば☆5−☆4のカード2枚、☆3のカードが3−4枚は手に入る、という計算。
ただし、第2弾と第3弾は含まれているカード総数が違うため、それに応じて、高レアリティが出る確立が変わる……と考えていたのですが、今回の結果を見るに、もしかすると、カード総数は関係なく、高レアリティカードが出る確立は一定なのかも知れない。

まあ、もうすこしデータを取ってみないと、なんとも言えないですね。自分はおおよそこれまで¥80000使っているわけですが、ベーシックおよび第2弾の購入時、☆3のみのケースも多くあったし。

ひとまず、1パックに☆3のカードが含まれている確立が「約24.5%」というのは、ある程度、信用がおけると思う。*1

*1:ちなみに管理人が「恐怖」を引ける確立はおよそ5%あたりなんじゃないか。YT2004的に「恐怖」は☆5ということで。