2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったのですが

ふと「ここまでがんばんなくても、既存のカードだけで強いんじゃね?」と思えてきたのが7弾のアレな部分なのかなあ、というか。 いや、狙いはぜんぜん悪くないんだけど。 コンセプトはそれでいいんで、カードパワー水準を「傭兵王国の馬騎士」レベルから 「…

死亡最前線

いやー現在会社ですよ。YT2004です。 すがすがしいくらいの激務っぷりにナチュラルハイになっております。*とりあえず死なないようにがんばる。 *激戦兵とベヒモスはレポート書くよ。10連勝ぐらいしたら(できたら)。こんな感じで。で、すみません、現在…

アルテイルの記事は

いま考えているのがシミュレートしただけでダルい大型なので、仕事終わった身体にはキツいんですよ。。 気晴らしにしばらく黒小型でも回そうかな。白でもいいけど。

昔のBLOGを見てたら

昔のBLOGのほうがおもしろかったので、まずはがんばって更新します。 当時はアレですね、BLOG自体に慣れていなかったので、BLOGという「道具」が新鮮だったんじゃないかと。 で、いまは倦怠期ですね! BLOGなんてみんなやってるしさー、とか思ってしまうわけ…

情報過多

いやー疲れたー。 手元の仕事にようやくメドがつくと日曜日の夜でした。 というか、はじめて在宅勤務なるものをやったんですが、地獄ですよ地獄。 する前は足元に数本しか転がってなかったペットボトルが、仕事が終わって気づいたらふとももぐらいの高さまで…

というわけで、

しばらく隣の隣にあるメキシコ料理屋でアミーゴハンバーグを食べよう、と思いました。 アルテイルは日曜日にプルプル腕を震わせながらやったらボコボコに負けたのですが、サブ垢だったりするのでわりとへっちゃらです。負けた時にベヒモスの使い方が見えてき…

とりあえず某ラーメンの関係者は

東京タワーに向かっていますぐ土下座希望。貴様も ダブルぶた麺大盛りを食べる>トイレで三回嘔吐>「次郎ラーメン……黒い虹……オソロシイ……」>そのまま再起不能 の「リアル黒い虹ラーメンコンボ」を味あわさせるぞこの野郎! だいたい人の5000円札を持ってう…

まあなんというか

頭にきているんですけども、それはおそらく自分の中で聖域化しているものを易々とコピーしようとして、しかもイラつく方向に失敗しているからなのでは、などと自答してみたりしています。 リスペクトの気持ちが見えないわけですよね。劣化コピー的に味を<翻…

まあ連日連夜のニンニクパーティで

ようやく復調の兆し(消化に悪いなんて知りません) つーか、今日もニンニク食うかーと×月いったんですよ花×。そうしたら、期間限定ラーメン「太郎」なんかあるわけ。「ダブルぶた」とか太麺で大盛りでニンニク生絞りつけて食べろ、とか書いてありまして。 …

風邪は忘れた頃にやってくる

本当にシャレになりませんでした。。 なんとなく熱があったりしながらも、喉がとにかく痛いだけだし、仕事の納期がシャレにならないんで出たりしていたら、今もまだ引いています。

まあ

以前のように全体除去手段が強すぎるのも問題ですし、待ってるだけで強いファイルが出てくるのも問題ですが、なんとなく並べてれば強いのではないか、と思われてしまうような面も問題といえば問題なわけです。 ある強いモデルファイルへの対抗策のファイルが…

芝草さんへのレス

激しくいまさら感が募りますが。「大竜帝『リティル』」のSSについて>アレは確かに強いですね。既にAGIの高いユニットを並べている状態で発動すると、ユニットを展開しやすくなるわけで。強さに挙げてますが、(大量除去手段からへの)イクサーアタックにカ…

寝た後に

数戦。傭兵王国隊長『デルラール』はシブくて強くなかなか。「幸運の一撃」はソウルパワーが増えなくてもAT40で殴れたりするので、あまり無駄になることがない(無論、増えたらウハウハ)。 ランダム要素が多い「大罪の聖騎士」の代表的ユニットとも言えます…

休みは気が抜けるのか

一気に体調が崩れますね(汗) 午前中からどうも喉が痛く、マッサージしてから熱はかってみたら38度とかあったので、失意のうちに寝てました。。

で、むしろ象メタの

ファイルが流行しているのではないでしょうか。ノワールはその最たるものだと思うし。

気軽にできる象対策

月並みですが。1.精霊踏ませてSSで対応。 LV4で構成されたリフェスファイルはタフなぶん、返却SSのダメージが大きかったりする。かつ象はAGIが遅く、孤立してしまうとタコ殴りにもっていけるため、普段は中列にユニット展開、前列に精霊置けば自然に象が精…

最近周囲で

アルテイルをやっている人が増え、プレイしている人の後ろでちょこちょこいらない事をささやくのが日課となりつつあります。 で、聞いてみると象こと「巨大暴れ象」がイヤとのこと。そりゃイヤだわ。HP100だし。

疲れが抜けないのは大人になった証拠

なのでしょうか。足に疲れが残ってるのですよね。うわじじいくせえ。

先日の

記事を社内PCで見てみたら画像が見えないわ、ファイル内容がわからんわ、とんだ電波日記ですね。 ご、ごじつ修正させてください。。。いまはタスクの山に埋もれそうです。。。。。

仕事がたんまりとある

やってもやっても終わらないんですがいったいなんですかこれ。

芝草さんに私信

すみません、8月の記事ですがすっかりレス忘れてました。申し訳ない。 長いので近いうちにまとめて返信します。

もっとも新弾発売前の

調整なので今の環境に通用するかちょっと確認する必要はある。とくに高HPで構成された白に強いかどうか。 まあルザ1枚追加・フィミーリア3枚とかしておけば問題なさそうではあるのですが。もしムリそうなら素直に近接いれて対策。ワンポイントなので2枚でO…

ちなみにレレイウは着せ替えのイラストがきゃわいい

だけでなく、ジュッズヴァーの後にSPあまりまくっていて、相手のユニットと1:1の状況が生まれた際、ちょっと出しておくと相手の大型と等価交換できてそれなりに強かったりします。リビング要注意。無慈悲もあわせて使うこと。 あとレレイウでイヤがらせし…

とりあえず

黒中型を使うんならこんなのもアリかなあ。ソウルスキル 1.魂削りの女剣士 2.実態不明の呪術士 3.黒龍の騎士『ミリア』 4.人魚族の弓兵 5.奈落の欠片『ザルグール』月公国の偵察兵*3 あふれ出す魂*3 炎の息*3 月公国の工作兵*3 月公国の聖…

アルテイルは

先日の記事のせいか、だいぶ自分の頭の中で整理がついてきました。 久しぶりにガスガスとアリーナで調整したいんですが時間がない。うーむ。

アルテイルができなかったので

いや、帰ってきたら1時なんですけど。で、家で仕事してたりしました(汗)

おおなんか

自分メモのはずが、戦略論っぽいものになってしまったぞ。とりあえずUPしておきます。

逆に言えば、いわゆる「手詰まり」、

相手にこれをされたら勝てない、という状況がでてきてしまった場合。それは「不完全」だったと判断してよいと思います。「不完全」なのはカード構成なのか、プレイングなのか、はたまたそのカード自体が環境に愛されていないのか、それはわかりませんが。

対戦相手のクローズユニットからの「状況判断」

戦況が均衡していていわゆる「返却SS」が怖いなー、という時。対戦相手のLV3ユニット2枚目がクローズ。相手は影響3のSP5。こちらはSP3の影響3かつ、LV4のユニット1種3枚とLV3のユニット1種3枚が残っている場合。水の精霊も2枚。 そうした場合、けっこう難し…

「状況判断」について

とりあえず相手のファイルがどういうものかわかりました。例えば白であれば「ああ、今ならサマプリとかいるのかな?」とか黒なら「大剣兵出てきたらアフェエミナやらベルフィーナはあるかも」という想像がつくと思います。 で、自分のファイルおよび次に出し…