芝草さんへのレス

激しくいまさら感が募りますが。

大竜帝『リティル』」のSSについて>アレは確かに強いですね。既にAGIの高いユニットを並べている状態で発動すると、ユニットを展開しやすくなるわけで。強さに挙げてますが、(大量除去手段からへの)イクサーアタックにカウンターが取れるところも強い。
個人的にはソウルパワーを減らす系統のソウルスキルと同じような位置づけですが、ユニットの物量で押すファイルであれば、「大竜帝『リティル』」のSSは強いと思います。

修正前のファルカウについて>いまは修正されてますが、それまでのファルカウは何故かATが高かったんですよね。もともとグリモアで戦う属性という印象が強いのに、ATまで高くしすぎるのはちょっと……という感。

以下、いまのゲームをプレイしての雑感ですが。
わりとよいのかなあと思っています。けっこう楽しんでファイルを組めてますね。
ただ高HPと返却SSのシナジーが高めなのが不満といえば不満でしょうか。がめさんも最新の記事で書いてますが、パラメータの問題。
今はわりと淡白かつ適当な(悪い意味で)感じで決められているパラメータとスキルの関係を、これからは改善すべきところに来ているのではないかと。そのユニットがどういう働きをするか、「強さ」を正しく理解し、ユニットデザインの再編成を行う必要があるのかなー、ぐらいに思います。
まあ、とりあえず2chに書かれているような意見にとらわれない、視野を持った修正がこれからも行われるのであればいいんじゃないかな、と。
変な意見を真に受けて「ユニットバランスそのままで返却SSだけなくしました! これからはより殴り合いが楽しめます! あ、不評だった炎の竜巻はLV4にしました^^ もうみなさん存分に竜巻で俺TUEEEEEEEしてください!」みたいなことが起きなければいいです(汗)