2004-01-01から1年間の記事一覧

最近の状況

お久しぶりです。 なんかいろいろ忙しく、すっかり放置していて、 最近はチームトーナメントもぜんぜん勝てやしねえハッハッハという感じですが、 来年あたりから、じょじょに復調予定です。 関係ないんですが、はてなってAA貼ると行間の関係でズレますね。…

勝率操作問題

TGX

2chしかみてないので、実状などはまったく掴んでいないのですが、相変わらずルールに抵触するかしないかのところで揉めているようです。 余所から無責任に眺めているだけですが、製作者側の「証拠のとりかた」がどういう方法でなされているのか、それに限ら…

転移の呪符が掘れませんでした

LV

というわけです。つーか、1つ掘るのに3日かかりました。……隠し通路のアイテムももしかしてこのくらいかかるのか? 強奪しようかなあ。ちなみに構成は4辺ゴッドハンド、3角ケットシー警備隊、1角ダックでした(アイテムは無論、魔法の毛糸です)。発見1…

更新がなかったのは

忙しかったのと、LVの進行(発掘)にほとんど動きがなかったからです。

ショーグン召喚

LV

まあ、サイズ5で事実上のSP11のAP6持ちというのは悪くない。ヴァグランツ強化についても、ショーグンとの兼ね合いを考えて、保留にしている部分があると思うのだけども、そのあたりはHP5と6のバリエーションを増やすことによって、両者の差別化…

買い物

PSPを探してみたり、知り合いの方の誘いで個展を見にいったり、いろいろやってました。鎖鎌の謎PTを書いた記事しかあげられなかったなあ。

何食わぬ顔で

BLOG再開します。 とりあえず、書いてない日の穴埋めとか。 ↑ 12月2日まで埋めました。疲れたのであとはできれば明日のオフにでも。 まあ、ニンジャマスターとか鎖鎌とかについて思うとことを書いたり書かなかったりする予定。

三日坊主

TGX

DQ8とLVでゲームはもういっぱいいっぱいのため、TGXまでプレイできないっす。課金切れでやめます。

発掘放置

LV

つーわけで、現状、まっっったくいじってません。まあ、暇みてボチボチ。ただ、いまは暇をみたらDQ8やってるからなあ。なかなか難儀してます。 で、ここからは個人連絡ですが、牛さんはいまのバルログPTを少しは変えてくださーい!! てめえここのとこ…

まだ全然おわりがみえません。

DQ8

なんかカジノで遊んだりしてます。 やっぱり、寄り道がおもしろいRPGというのはいいですね。ブーメランが強くなると、はじめは使えないように思えたクロスカッターが使えるようにみえたり、たいして金にならないけど、ゴールドハンマーでボスをポコポコ殴…

一週間ほどの停滞

理由:DQ8やってました。あとちょっと仕事が忙しかった。

使えないといわれる五重搭の新キャラ起用【縛鎖の鎌士】

Legend of Vandiaでは初のビークル固定能力キャラクターですね。当初は、物理透過を無効と勘違いしていたので、辺に置けばランサーとマシナリィスカウトを止めつつ、自ビークル固定というのは、なかなか強いのではないか、と考えていたのですが……透過だと、…

使えないといわれる五重搭の新キャラ起用【癒しの巫女姫】

いや、まだ実際に持っていないので、なんとも適当なわけですが。じつは自分、「癒しの巫女姫」については、バルログと組み合わせればかなりイケるんじゃないかなと思っているんですね。いや実際、9日あたりにバルログPTを考えていて、急に思いついたので…

亀時空とガンシップ投射の危険な関係

DQ8をやってるうちに、チームトーナメントの環境などが、微妙によくわからなくなってきているので (ただ、全体的に投射にシフトしてきている印象がありますね) とりあえず、自分も現在は、流行しているガンシップに真闇を対角に載せた投射を組んでいま…

ネタに困ったのでYT2004の体脂肪率でもageときますね

ゲームBLOGで管理人の体脂肪率が載っているのは、「銀貨稼ぎと思索の日々」だけ!(YT2004調べ)いや、先日に健康診断なるものがあったのですが、もう結果がヤバい。身長 159.3 体重 64.7 肥満度 21.2 (基準値±10)1年間で9kg太ったん…

サイクロプス純戦の結果

LV

というわけで、結果は3位でした。 cyclops`s dilemma サイクロプスクロックマギスバウンティハンター クロックマギスベヒーモスクロックマギス スカルロードクロックマギスマンドラゴラ 天罰の杖 こんなPT。ほんとに、ありきたりな時空です。 ただ、フィ…

サイクロプス純戦の結果

12月14日にも書きましたが、 いままでDQ8のため、滞っていた更新を、普通に更新していたように続けてみます。

現在の状況

DQ8

とりあえず、3人目まで仲間にしました。プレイ時間9時間でLV13。でも、ポリゴン酔いするねこれ。・フィールドが広いので、はじめはブラブラ宝箱を探して歩いているだけでレベルがあがる感じです。 ・プレイスタイルにもよりますが、使うスキルの武器は売…

サイクロプス純戦

LV

結局、3位に収まりそうです。明日にでも総括としての感想と、PT晒します。(まあ大したことのない、ありふれたPTですが) ただ、これでもどうなのかな? とはじめは半信半疑だったキャラクターなのですが、やはり微かながらにでも強奪ができること、強奪で…

DQ8はじめました 

タイトルのような感じで、しばらく、DQ8の攻略というか、覚え書きみたいなものも書いていきます。

停滞

しばらく仕事やら別件の用事やらQuestofDやらで、こちらの更新ができずじまい。 というか、ゲーム自体、半ば放置状態でした。・純戦は現在3位。今までができすぎだったので、まあ妥当というか。サイクロプスは放置PTの多いラエル東では、わりと使い勝手よか…

土蜘蛛イベント

LV

MAPが外から見えないところとか、個人的に製作者側のやる気が感じられるイベントのように思いますので、今週の純戦が終わったら、ひとまず隠し都に行く予定。まずは隠し通路か。。鏡が掘りにくいということですが、どうなることやら。

IE不調

回線がおかしかったようで、インターネットができずに。 純戦やってたのでドキドキしたのですが、順位が変わらずでとりあえずはホッとしてます。

G・クロウ練成

LV

バーディル+フロッゲル+シーフ+黒い宝石+謎の卵正直、なんでこれがヴリトラのイベントと同時に用意(説明)されなかったのか、イベント時期を考えると若干いまさら……という感が個人的にするのですが、それを抜きにしても、武装発掘にはなくてはならない…

サイクロプス

LV

現在、これを軸に純戦を組んでいるのですが、いや、場所によるところが大きいと思うのだけれど、一度組んでみると愛着がわきますね(汗) デカくて奪持ちというのは、勝率さえ出せれば、フィールドではかなり使えるなあ、という印象。数時間おきに覗いてみて…

更新日

今日はイベント更新日でした。 パラ変があったりすると、いまの純戦PTに影響が出てくるので大変だなあ、とハラハラしてましたが、今回はそういうこともなく、ホッとしています。

サイクロプス純戦

LV

なんか嘘みたいに現在好調ですが、 (微奪なので、アイテムが溜まっていたら、いちど町に戻っているのですが) どうせ明日にパラ変とかイベントとかがあって、 勝率や遭遇率やらが急に変化して順位が落ちるいつものパターンだと思うので、あまり気にしてませ…

寝坊

してしまいました。 今日の予定どうしよ。

近況

TGX

やっぱりまだまだカードが足りないので、もうすこしミトスでゴールド稼ぎ。 ダルカスの行き方を、暗刻堂さんに教えていただいたので(ありがとうございます!) 明日・明後日には資金をもって虚空の道しるべ掘り。 来週日曜日あたり、ドラクエが出てるのでど…

覚え書き

LV

そうか、ブレス防御といえば、パラディンがいたのか。 ご指名戦の方に感謝。