2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャグラーとパラディン

LV

先週の純戦でもらった1800Gでグランダルに行きましたが、狙っているジャグラーとパラディンはまっっっったく出ませんでした。仕方ないので、足りなくなってた女神の首飾り掘ってます。

おまけ。

うさんくさい山形弁、中途半端なキャラクター、意外とすごい学歴と、退屈な日々の番組にちょっとした失笑と潤いを与えてくれるダニエル・カールさんなのですが、インターネットの皆さんが知恵を寄せ合ってキャッチフレーズを考えているページを見つけました…

計画授業を勉強してください

ちょっとした某事件をインターネット検索かけているうちに、こんなサイトに当たりました。内容自体は、聖書と予言書をかけ合わせたような、まあ、ありがちといえばありがちな内容なのですが、素晴らしいのは、おそらく翻訳サイトから直接翻訳したのでしょう…

書くのが遅くて。

いや、やる気はあります。本当です。 でも昨日のオフは雨が降っていたので、一日中天香学園にもぐってました。でもって、クルクル回って日本国首相が政敵に渡すダイナマイトとか取ってました。おかげさまで、国会改革も順調です! 僕のゲームはむしろ国政に…

いろいろシミュまわしてました。

LV

もう寝ます。とりあえず感想というか覚え書きというか。・ヘルハウンドとエルダーマンティコアの組み合わせは強かった。 (ただ辺でしか入らず、2枚は入れないとランダムの強さを発揮できないので、全体として重めになるのが厳しい)・ケットシー暗殺団は強…

オフ。

台風がくるなか、今日はオフです。

アークル西純戦

LV

結局3位でした。最終日まで2位だったんだけどね。チーム交換がダメ。間違いなく対対になるエルダーマンティコア×2のPTと当たったので、 Manticore Slayer アヌビスマシナリィスカウトマグス クラウドスライムサザンクロスマシナリィスカウト改 ユニコー…

トーナメント

LV

勝率8割のブリット投射デッキに1回戦負け。何故にここまで縁がないのか。ついでにチームトーナメントのご指名戦も登録し忘れてますし。

まだ前日ですが。

更新してるうちに日が過ぎるので、日にちを変えました。

吉川トリコ氏の検索結果

ガールズポップな人らしい吉川トリコ氏の連載が載っているGirlieがもうビックリするほど見つからないので、 『本当に彼女は生息しているのかしらん? リセットダイエットにやっぱり失敗して絶望のあまり……』などと心配してしまい、ググってしまいました。 新…

最近読んだ本

勝手にリンクしていたはずの文学趣味兼友人blogに、とつぜんリンクを貼り返されていたりしたのに見えないプレッシャーを感じましたので、最近読んだ本の紹介とか。 新本格魔法少女りすか (講談社ノベルズ)まあ、ジョジョ好きなら。 いまアマゾンを見ていたの…

グリングリン。

いまさらですが、生声が森本レオに似ている(断言)青島さかな氏の日記にある「グリコのおまけ」の話ですが、東京都の江戸川区のほうではグリン・チョリン・パリンでしたよ。あと、グリンピース・チョコレート・パイナップルも優勢だったような。「グリコの…

本がなくなる。

相変わらず部屋はひどいありさまで、置いていた本がすぐになくなります。。

アークル西

LV

本格的にゴーストシップ用のPTが増えてきているので、最終日ながら本腰入れて対策PT作成に。 ちなみに、ゴーストシップ登場以前のPT。 Two Tops エキドナクラウドスライムバウンティハンター スライムサザンクロスランサー スカルロードウォーロックア…

世界ダメPT発見

LV

というわけで、前回のご指名戦で牛男爵が組んだPTを晒しage。 ランサーはキラい ジンニーヤプリエステス水鏡の薙刀士 ラピュセルサザンクロスキトゥン ドラグナー巫女ユニコーンナイト もう何がダメって、まず辺がサイレントに弱すぎ。1枚のウォーロック…

偏頭痛

スタミナ不足からくるものなのか、も〜頭が痛いので、日中はほとんど布団かぶって寝てました。シャワーを浴びてようやく少しはマシになった感じです。

なんかビックリするくらい

疲れてるので、今日も更新お休みですよ。なにげにご指名戦では、自分もトナメのチームメイトの牛男爵@ろりーも、相当の謎PTを組んでしまって遊んでいるわけですが、これからあんまりにもわけのわからないPTを作った時は、このblogで晒します。つーか、…

あっというまの日々

仕事に行くと、一日が早いですね。 数件メールなど出さなければならないのですが、遅れております。しばしお待ちを。見だしを作るまでもないので、このままLegend of Vandiaの話をしますが、例の幽霊船は常駐だったら、まあ、それなりにはいいんじゃないのか…

純戦

LV

よりによって「呪いの海流」近くのアークル西で純戦組んでいた (どうしてもジャグラーが欲しくなったので、カード購入資金を溜めこむ目的) ため、ものすごい勢いで煽りをくらっているのですが。Dランクが多いのがマズい。イベント初日で2位に抜かれ、し…

続ゴーストシップ

LV

円谷さんの日記によると、どうも夜だけ出現の様子。……つーかだったらせめて常駐にしましょうよ。ただでさえマーメイド×8のメダル掘りというのは暇な作業でしかないのだし。まあまだ確定したわけじゃないので、今後も様子見の方向で。……ダメな匂いがプンプン…

今日が祝日なのか

22日じゃなかったのね。。。ついうっかり。

ダークエルフ

LV

なんかいっしょうけんめい、妄想PTを作って、シミュレート回してみたりしました。 ダークエルフは意外と角におけば、いまは環境が低速化していますから、一発は撃てそうですな。水鏡やマグスの頭上をピュンピュン打てます。ムシュフシュの影響でウィスプあ…

アヌビス

LV

純戦で角においたりしてますが、やっぱりこいつダメだよ〜 肝心なときにビークルに当てなくて大型通して負けたりするよ〜 そういうのがはっきりいって多いよ〜……突然やる気をだして、水鏡を除去とかスカルを除去とかビークルに全弾発射すると、ありえないと…

ゴーストシップ

LV

なんかプレスの「オリンピック記念」というのが妙にツボだったのですが。つーか、あのイベントキャラって強くないすか。一見ペガでOKOKと思ったりしつつ、なんかリッチとかいるし、ビークルのランダムは地空判定だし。でもって4点回復だし。 ああ、4辺…

祝日

まだ体調崩し気味ですが、なんとかやっております。とりあえず、病み上がりにラーメンだけは止めようと堅く誓った9月の暮れでございますことよ。オフィスで一人、生死の境を漂いました。

ゲーム中毒

九龍妖魔學園記やりすぎて、ロコツに体調を崩しました。。。 連休明けなのに、思いっきり差し障りが出てますな。ダメダメ。こんな社会人ですみません。……まあこういうときもあろかと、今までぜんっぜん有給というものを使ってなかったので、始めて使ってみま…

覚え書き

TGX

異論はあるでしょうが、いわゆるTGについてのキャラクターのパラメータについての「ものさし」は、この3種を基本に考えるといいかな、とか。・ケンタウロス サイズ4 HP4 AP4 SP11 地上 物理 貫通 ・ロマーリオ国王 サイズ4 HP3 AP4 S…

ノームのパラメータ変更?

TGX

相変わらずまったく街から動いていないのですが、チャットだけはしっかり見ていたり。(でもいちおう島を移動して、カード買ったりしました。 2chに書いてあったのですが、「普段は奪放置しながら、時間のある時だけ純戦」というのは確かにできそうだな〜、…

久々の攻略day

九龍妖魔學園記を買いました。ただいま4時になろうとしていますが、絶賛やりこみ中。 アレだね、今井監督(Shout design works)がアスミックではマンパワー不足でできなかったことが、アトラスの後ろ盾をもらって、やりたいようにやっている、やりたいよう…

ゼノビアデッキ

LV

ゼノビアをイシュタルで囲んだPT (弱点のひとつである大型をイシュタルで補強) をシミュレートで回していますが、なかなか上手くいきません。ランサー×4とイシュタル×2 だと、SPで負けるぶん、イシュタルが弱いんだね。なるほどね。 鮮血のゼノビア…