いろいろシミュまわしてました。

もう寝ます。とりあえず感想というか覚え書きというか。

・ヘルハウンドとエルダーマンティコアの組み合わせは強かった。
(ただ辺でしか入らず、2枚は入れないとランダムの強さを発揮できないので、全体として重めになるのが厳しい)

ケットシー暗殺団は強かった。
(いや、ダブルダガーと組み合わせて、マシナリ改を3体ほど亀の辺に載せてみたら、マグスとかユニコーンナイトとかバウンティとか1角いるだけで5割安定。全角物理無効とか空中位置でも、即死が1回は入るので、3−4割安定。ただ飛空投射は無理。諦めてください)
TGXの4角メデューサを見ていて思いついたのですが……即死20%かつHP1−2というのが、わりと絶妙ですな。でもって即死がきけば問答無用でビークルにAP3・AP4。好カードだと思います。MTGの黒スイシード好きにお薦めのPTタイプ。1角カロンやリッチでもよさげですし。
問題はマシナリィスカウト改が3体もないこと。頭がないよ。エネス行くの面倒くさいよ。