2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のデッキ

えんえんと、移動デッキの調整をやってます。基本的に、防衛戦闘では負けておいて、ホルダーから確実に鍵を奪い、祠にもっていくことで入城を目指すプレイングです。配置狩りのオーバーキルが怖いので、先制支援で、攻撃を強化する支援を出させないように牽…

なかなか

LV

なかなかデッキを組もうという気にならないですねえ。どうしよ。 別にすげえ飽きがきてるわけではないのですが、いまはアヴァロンのデッキ構築とかプレイング考えるのが楽しい時期だからなあ。 たぶん更新が来ても、しばらく放置くさい。 まあそれだけ、自分…

消耗

今週は風邪をひきずりながらの仕事だったのと、 来週からの多忙スケジュールに備えて、今日は一日休んでました。 夕方まで爆睡。

移動事故について覚え書き

なんか昨日のBLOGみてたら、ちっとも移動事故について覚書してない! ということで覚書なんか。1)マーメイドってどうなの? ver.1.10の辺りでは移動デッキのマーメイドはドローエンジンとして微妙という判断をされていたかと思うのですが (もっとも、…

近況

LV

やべえ、覗いてねえ。 というわけで覗いたところ、なんというか、チトナは2回戦負け。 ……辺回復が一切ないバルログPTって謎だよね。つーか勝てるわけねえだろバカ<私信 まあ、自分の勝率もアレなので、しょうがないので真闇投射にしときます。そろそろ2n…

風邪ヤバい

いやー、マジメに大変だ。喉が痛くて寝れません。 まあ動けるんで、仕事には行きましたが。

カードゲームの成功例と失敗例

LV

思うに、上のような話というのは、いまのLegend of Vandiaにも通じる部分があるんじゃないでしょうか。もともとゲームバランスが悪かった両者が、一方はじょじょに人気を伸ばし、もう一方はじょじょに衰退をはじめているという状況、というのは、その後の調…

ここ最近のデッキ&移動事故について覚え書き

最近は、こんなテレポートデッキを使ってます。http://kamepo.nobody.jp/kamepo.html?deck=%u30D0%u30EB%u30B1%u30F3%u30BF%u30001/6%00%u01BD%00%u013B%00%u015A:2:11:002,004,004,005,005,006,011,011,020,021,040,040,041,041,045,045,061,070,070,N11,N1…

ごぶさた

いや、ご無沙汰してる気はなかったのですが、 アヴァロンのここ最近の使用デッキなどを書いた記事を登録し忘れて、ぜんぶ消えてしまったことと、自分の回りがそれなりにタイトだったこともあって、すっかり更新が疎遠になってしまったわけです。今は風邪をひ…

今日の成果

マーメイドは 「移動デッキだと、引いたところで確実性のないドローエンジンにしかならない」 と思いなおして止めました。ただ、重配置デッキの移動用としてなら、足元に1体配置しつつ、引き続きコンセプトキャラをサーチできるのでかなり使えると思う。移…

今日の成果

QOD

Quest of Dのカテゴリも作りました。 実は、僧侶・戦士・魔術師の3キャラを作っていて 「トレード? おまえらにやるレアカードなんてありませんww あ、2枚ウッドシールド余ってるんでアナタの鶏肉1枚と交換してくださいwww」 などという姿勢でいたり…

マッドゴーレム

LV

まあやはり全体支援を隅に入れてると、デカブツが処理しにくいのですよ。リザーディしかりヴリトラしかり。 (ヴリトラは本日の指名戦のお相手の方にも入っていて、なるほどなあと思ったり) ヴリトラはアヌビスだと除去できないためわりと強いと思いがちで…

今日から仕事

今年の正月は4日が日曜日でないせいか、微妙に短く感じますね。 まあ、明日は休みの間じゅうに溜まった事務処理を済ませて、明後日はまた休みに入るという、微妙に正月気分が抜けない日程なのですが。。

実戦調整

結果から書くと、ダメなプレイング7割、プレイングに合わないカード選択3割ぐらいで、もうボロボロでした。4人でやるとパニック状態になって、マス計算間違えるわ、裸チェイサーに捕まってほこらにいけないわ、と散々(ちなみに裸チェイサーを引いた際、…

実際に回してみた

まずはLVの近況から。 2日のトーナメントは1回戦負け。 つーか、6割半と7割超を立て続けに落とす、というのはいったいどういうこと? うむむ……これではPTを変えられないではないか。もうしばらく様子見。 隠し通路に行きたいのですが、なんかもうルート…

現在の移動デッキ

今はだいたいこんな感じです。黄 ポイズンスパイク 1 アライクパ 1 チャロ 2 ビッグボウ 1 ゴースト 1 キラーレディー 2 AI 1 女神 1青 シータンク 2 アンチュ 1赤 メカニモンク 1 フェレット 1 バルキリー 1 ケンタウルスヘル 1 ガルダ 2 サ…

アヴァロンの調整。

長くなったので、2日目もアヴァロンの話。 LVはぜんぜんメタ考えてません、すみません。まあ泥とマグスでもいれとけば、時空ヴリトラ以外にはなんとなく勝てそうじゃない?(適当)

 年越しあたりから調整してる移動デッキ

とりあえず、昔組んでいた移動デッキを現在のバージョン用に調整。黄 ポイズンスパイク 1(黄1 後攻・即死アタッカー。先制支援と組み合わせで) チャロ 2(配置で3マステレポート) ビックボウ 1(黄2赤1 移動数を稼ぎつつテレポートで配置モンスを…

あけまして

おめでとうございます。なんか仕事終わったあとにいろいろやってたり、30・31と飲みにいってたりして、なんかあっという間に終わりました。 ちなみに年越しの瞬間は、「Quest of D」のワイバーンに蹴られてました。 で、何故か初夢に、サッカーの小野(…