現在の移動デッキ

今はだいたいこんな感じです。


ポイズンスパイク 1
アライクパ 1
チャロ 2
ビッグボウ 1
ゴースト 1
キラーレディー 2
AI 1
女神 1


シータンク 2
アンチュ 1


カニモンク 1
フェレット 1
バルキリー 1
ケンタウルスヘル 1
ガルダ 2
サラマンダー 1


タワー 1
ルーン 1
鬼ブル 2
アマゾーネ 2
KP 1

戦闘支援
フィールドアーマ 1
心眼 1
悪魔の天秤 1

やっぱりタワーって強いと思うですよ。ハンドコストがあっても、相手のハンドが見える+相手からカードを持ってこれるわけで、そのカードで動けたり守れたりできるのは強いはず(つーか、ハンドコストがついて当然)。
移動デッキを動かしていて、対策しないといけないのは、配置モンスターであり、相手のほこら待ちなわけであって、まあセラフィー・ルカでも使えばいいんじゃないかという話なのですが、そんな便利なもんはありません。
天変地異が強そうなのですが、なんか自分も飛ばされたりしそう(個人的にはジャンプーをアタッカーにすることで解決しそうだと思っていますが)でアクが強そうだし、これも持ってない。
どうしようかな、と思いつつ、そういえば青マス移動もちょっと不安かな、と考えていた矢先、調整時に引いたカードを眺めていたら、なんかカンガルーがエラいやる気のある目で俺を見てるわけですよ。

「KP〔Kangaroo-Panch〕
[配置中]発動:
配置している間、あなたの行動開始時、あなたの周囲2マスにいるプレイヤーと配置モンスターを吹き飛ばす]

発動タイミングが微妙ですが、やってることは「天変地異」。配置なので、狩られない限り常時発動だし、アンチュとの相性もよさげ。しかも緑3青1動ける。なんだコイツは。というわけで仮採用。まあカンガルーなので過度な期待はしません。

期待してるのはルーンでしょうか。耐久値支援・即死避けの支援を移動しながら壊してくれる、まるでパックルみたいなカードですね。まあ手札が見えませんが、正直、手札が簡単に見える今までのパックルというのが、ヤバすぎたんじゃないかと。普

掠めはさっそく入れたいのですが、悪魔の天秤・心眼がそれぞれアタッカーとカードシナジーがあり、フィールドアーマがプレイングと相性がよいことを考えると、入れるスペースが見つかりません。。ないと困る局面が出てくるので、できれば入れてみたいカードなのですけどね。攻撃時限定の「心眼」あたりかなあ。

若干アタッカーが不足してる>悪魔の天秤が効果を発揮しにくかった ので、追加アタッカーでサラマンダーを投入。無属性2マスもいい感じ。あと反射無効のついた女神も1枚投入しました。鬼ブル3だと、若干遅い。ただ、素でアーマジロを倒せないので、能力をパップアンプさせるギミックが2枚ほど欲しいですね。。未来の歩兵かなあ。

シータンクが微妙かな。シーウェポンがでたら交換します。