今日の成果

Quest of Dのカテゴリも作りました。
実は、僧侶・戦士・魔術師の3キャラを作っていて
「トレード? おまえらにやるレアカードなんてありませんww あ、2枚ウッドシールド余ってるんでアナタの鶏肉1枚と交換してくださいwww」
などという姿勢でいたりいなかったりで、お仲間とのトレードもなかなかままならない状況なのですが、
今回は戦士キャラの装備をいろいろテスト中。
というのも、トルネードスパイクの1と3だけが固まって出てきてしまい(1が4枚、3が2枚。2は1枚のみ)ちょうどデータにブロードアックス+5あって、ショップでも強化できるので
(自分は携帯はエッヂなので、D-Netができません)
デッドエンド2枚とカード肉2枚もって魔獣の檻を巡ってみたり、賢者の搭をクリアしてみたりしました。
スピードアップがまだ2枚なこともあって、いまいちAGI・DEXが高くなく、まだDの鉄鎧が手放せない印象。
表片手剣・裏両手剣という構成で、両手剣を両手斧に替えてみたのですが、両手斧のダッシュ攻撃がかなりどうしようもなく、ボコボコ殴られたりしました。デッドエンドもハードスラッシュに比べて発動遅いし。
ただ、片手剣を中心に立ちまわって、片手剣通常攻撃>両手斧トルスパにつなげると、それなりに強い。そうなると片手剣AAA用のスキルが欲しくなってくるのだけど、まだ集まってないんだよなあ。
で、なんか今まで苦戦してたミノタウロスが簡単に倒せました。新しいバージョンになって、だいぶ弱くなった印象。魔界も簡単になってるし、初心者用に敷居を低くしたのかな?
(外伝Aはかなり罠がイヤらしい構成をしているので、それなりに難しいと思ったけど)
ワイバーンは怖くてまだ倒していないんですが、スピードアップ使用andこの前手に入れたスケルトンメイジを召喚すればいけるか。食料山盛りで。