アークル西純戦

結局3位でした。最終日まで2位だったんだけどね。チーム交換がダメ。間違いなく対対になるエルダーマンティコア×2のPTと当たったので、



Manticore Slayer
アヌビスマシナリィスカウトマグス
クラウドスライムサザンクロスマシナリィスカウト改
ユニコーンナイトクラウドスライムケンタウロス
魔法の石

いちど茶々鈴杯でエルダーとアヌビスが優勢だった際にFRX00氏が組んでいたPTをパク……いやいや調整して出してみたのですが、なんというか、MTGでもそうですが、考えの足らない調整PTはコピーデッキにも劣りますな。エキドナにボロボロ。せめて辺にバーバリアンかイシュタルは載せようよ。

まあ、失敗しても3位確定ではあったので、あまり悔しくはなかったんですけど。

とりあえず1800Gできたので、グランダルに行って全額カード資金にあて、なんとかパラディンジャグラーを当てようとしつつ。マンティコア作ったり天罰の杖を掘ったりします。とりあえず欲しかったケットシー暗殺団は2枚アルゴーで拾えたので。これ強いんだけどな。ランサーやマシナリィスカウトと同速だからかな。いまのTGXのメデューサがサイズ1増えたような感じだと思ったりするのだが……