ゼノビアデッキ

ゼノビアをイシュタルで囲んだPT
(弱点のひとつである大型をイシュタルで補強)
をシミュレートで回していますが、なかなか上手くいきません。ランサー×4とイシュタル×2 だと、SPで負けるぶん、イシュタルが弱いんだね。なるほどね。

鮮血のゼノビアイシュタルシャドウウィッチ
イシュタルサザンクロスクラウドスライム
シャドウウィッチスライムフロートマイン

対角の影魔女は水鏡とウィスプメタです。さらにフロートマインでゼノビアが届かない空中位置の敵をフォローする感じ。
辺があまりに落ちるので、タートルにして、4サイズでランサー対策。

鮮血のゼノビアイシュタルシャドウウィッチ
イシュタルタートルライトファイター
シャドウウィッチラピュセルフロートマイン

これで、だいぶイシュタルが回るようにはなりました。
当初、ライトファイターをワイアームにしてましたが、辺貫通を止めるライトファイターのほうがいい。ランサーとかマシナリィスカウトいれてないんだから、物理無効メタる必要ないし。

しかし、これだと「水鏡と大型以外のPT」にまるで勝てないわけですよ。どうするよ。