カードバランスとかその時々の話題が主。

いや、こういうサイトを作ってたりしてまして、このblogを借りたのも、掲示板の話題が自分の近況で埋まってしまい、掲示板の役割を果たしていないことからです。あと、そこで知り合った円谷氏という方がはてなを使ってて、なんか輝いて見えたところが大きい(笑) 創作関係の友人のはてなダイアリーをみても、いままでまっっったく羨ましく見えなかったので、これはひとえに氏の人徳が高かったからだと思います。
ともあれ、ここでは自分が遊んでいるオンラインゲーム「Legend of Vandia」での近況やらバランスやらなにやら書いていく感じになります。攻略関係よりもバランス提案(覚え書き・妄想の類に近い)やカードの薀蓄とか、そういう感じにしていきたい所存。あと、TGXという区分もたまに出てきますが、これも同じようなオンラインゲームの類です。まあこっちはプレイしてないので、ROMしていての感想が主になりますね。