Kasparさんとの試合の後

「古代王国の死体の王」はほとんど使われてないよ! と言われたのですが、うーん、やっぱりジュッズヴァーをスムーズに出すにはこれは3積みなんだよなあ。「自滅」の使いやすさがかなり高ポイント。「重装甲型」も相当強いんですが(はじめDF30の蟹と考えれば相当硬い)……どうなんだろ。自分としてはやっぱりクローズでSPくれるほうが強いと思うんだけども。

あ、試合は負けました。某ユニットの処理やらなにやらいろいろ間違えた試合で、そろそろ某フィニッシャーに見切りをつけていいんじゃないかと思うきっかけになりました(汗 
でも外してみると、やっぱりあったほうがいいんじゃないか、と思う局面もあったりで、なかなかうまくいかない感じですね(試合時間が1.5倍)。でもHP50のプロボを入れるとHP100のスカリオンを置くよりもカファールの負担が強くなるぶん、グリモアに弱くなるのですよ。ダメージSSも考えてLP削るか考えないといけないし。