「ノヴォガス朝の栄光」長所

「ノヴォガスの巨象」および「ノヴォガスの攻城弓」が非常にタフ。とくに「ノヴォガスの攻城弓」は1マナで離れた相手に2ダメージ飛ばせるため、相手の序盤の拠点を落とすのに重宝する。
また、「ノヴォガスの巨象」は空いてるフィールドぶんの護り(=DF)を持つという何がなんだかわからないスキルを持っているので、魔道攻撃とか旗印とか7マナとかじゃない限り落とせません。
(個人的には「夜句叉の乱破 火垂」より強いと思ってます。というか、4マナなのでここまで強くないと置く気が起きないというか)
この2種をフィールドに多く展開できるように、序盤は1マナユニットを多く展開。「トリトナの氷兵」は毎回カードドロー用として使う。
なので、対戦相手のユニットを倒す必要がない先行が取れると、そのままチェックできて勝てることも。