ジュッズヴァーファイルの解説途中ですが

そんなこんなしているうち、アルテイルでは新弾が発表されていました。
ジュッズヴァーも一時期よりだいぶ見るようになったみたいですし、

(そもそも公開に踏み切った理由のひとつに、2月頭までLP14の黒というだけで失笑を受けるような、黒大型の価値自体が低かったのでイラっときたことがありました。それがいまでは「古代王国の死体の王」を出しただけで相手がイヤがる始末。
「使えないカード」は「使わないカード」の間違いになっていないか、一度再考してみる必要があるのでは、ということを感じます。
もっとも「本当に使えないカード」は間違いなくいろいろあるわけですが……400種類以上あるなか、およそ8割で戦っているという感がありますね。それでもおよそ320枚。これは一般のオンラインカードゲームとくらべても多いほうです。しかしながら、それは「オンラインカードゲームという枠の中ではよくできたほう」という捉え方であるわけで、これからも努力し続ける必要がある、と思います)

やはり記事というのも鮮度が命ですので、ここはひとつ「発表された6弾カードを勝手に大予想」してみることにしました。


当然ですが、わりと勝手に書きますので、当たらなかったとはいえ非難は一切受け付けません。