6弾カードを勝手に大予想 2.「獣化病/ハヌマン」

『最初は小太り。そして、肥満。最後は猿』

世界に蔓延している謎の病気『獣化病』。
獣化病には様々な種類があり、ハヌマンは太陽の光を浴びる事によって活性化されます。
ハヌマンは病状が徐々に進行する獣化病で、大抵は発病するまえに殺されてしまいます。

太陽の光の下、苦しんで苦しんで、彼は猿に変わる。


ゴリラきたあああああああ

というわけで、お久しぶりな感じの朝の獣化病ユニットですね。
「夜明け」で夢が見れそうでもあるんですが、現状わざわざセラフを使うか? となると、若干考えてしまいがち。じつは使ってみると地味に強いのですが。ヴァイスがいい感じ。

「夜明け」があるぶん、朝系の獣化病ユニットはバランスをとるのが難しいかもですよね。
でもこれは強いんだろうか。だってゴリラだよ?
まあ、LV1-2ぐらいかなあ。LV3はないだろ、ゴリラだし。


LV2 HP50 AT0 DF0 AGI2 RNG1
オート 朝にATあがる 【バトルタイム[朝]限定】自分をAT+50する。SP0
クローズ 朝は死なない 【バトルタイム[朝]限定】HP0以下になった瞬間、このユニットは[HPを完全回復]する。SP1
アクション 大暴れ 【バトルタイム[朝]限定】RNG内の敵軍ユニットをランダムで2体選ぶ。そのユニットを[ダメージ:AT]する。 SP2

……パラメータ強くね? まあ同LVのレオナウドがHP30 AT50 AGI3 RNG3 だし、いいといえばいいんですが、「夜明け」があるんで若干パワーダウンさせたほうがいろいろな意味で平和だと思う。


LV2 HP40 AT0 DF0 AGI2 RNG1
オート 朝にATあがる 【バトルタイム[朝]限定】自分をAT+30する。SP0
クローズ 朝は死なない 【バトルタイム[朝]限定】HP0以下になった瞬間、このユニットは[HPを完全回復]する。SP1
アクション 大暴れ 【バトルタイム[朝]限定】RNG内の敵軍ユニットをランダムで2体選ぶ。そのユニットを[ダメージ:AT]する。 SP2

AT+40にして、なんか強そうなアクションスキルをもうちょっと弱めにしてもいいかも。SP3とか。わりと適当です。フェンリルもアレで使われないしなあ。LV2の夜の獣化病はタレントが多いんだよなー。


なんか書いててヒネりがない感じですよ。だってゴリラじゃなあ。