がめさんにメールを

送ることにした。いや、些細なことで、ここに書いてもいいんですが
(わかる人にしかわかるようにしか書かないし。ちなみに暴言です。えへ)
まあ、これから自分がどうなるかわからないんで。

BLOGって「どなたでも公開可能な日記」とでもいうべきもので、それでも、暴言やらなにやら書けて許されるのは、その人間がどういう立場でもない、というwebでの原則めいた意識が閲覧者の中で働いているからで
(どのような年齢・立場の人間も、webを介しては、一人の発言者として扱われる、ということ。)
ある立場になりえるかもしれない場合、いろいろと書いてはいけないこと、やってはいけないことが出てくる、ということです。……相変わらず、まどろっこしくてすみません。つーか、がめさんもいろいろ大変だな、と思ったことですよ。