回してみたいファイル

なんかリサイクル画面で強制終了してしまって、結局、新カードは買えずじまい、どころかプレイすらできていない始末ですが、時間が取れれば、しばらくこんな青いファイルまわすかも。

魔法剣士*3
燕の偵察兵*3
俊足の剣士*3

水の精霊*3
火の精霊*3
光の精霊*3

アンティーラEX*3
魔楽器師*2

返却*2

……なんとかヴォルフィードEX*2 をねじ込みたい。光の精霊と俊足の剣士の枚数調整という感じか。おそらく両方とも2枚あれば回る。ただ光の精霊はジュッズヴァーのある現環境なら、3枚あったほうが望ましい。

いちばん重要な、蟹*3が入ってないな。。水の精霊外したほうがよさげ。

やりたいことは、MTGでいう白ウィニーヴォルフィードEXってラスゴなわけで。
(正確には"Upheaval"か)
ヤバそうになったら前線があるうちに先読みヴォルフィードセット>火の精霊 で全体リセット。

……なんか火の精霊をセットしないといけない、という時点でダメな気が。リセット系というのは、リセットした後にこちらが有利になっている、というのが重要なわけで。そうなると、蟹じゃアレな気がする。もう1種類大型いるかな? リセット後、魔法騎士が出せれば最高なんだが。

あーどうせヴォルフィードで返却するんで、SSは除去にしなくてもいいのか、なるほど。おもしろそうな感じ。……ヴォンドラーム入れられるな。