26日の成果

「盗賊の砦」でプレイングスキルを鍛え中。召喚モンスターへの命令系統がまだ使いこなせていない感じ。罠がある>「待機」>敵が来た>「追従」 というものだと、近くに来てくれるが攻撃してくれず、どうにも困った。しかも命令中にも、やられ判定あるので、その間に、ボコボコ殴られるとシャレにならないし。

うまい人間のプレーを見たいところなのですが、普段から「追従」>「攻撃」の命令を心がけていればよいかもしれない。でも召喚モンスに罠回避させるのって難しいよね。召喚解除するのもアリだと思うけど、ある程度距離をとってればワープしてくれるルールは生かしたいところ。

戦士はバスタードソード強攻撃から、最速武器切り換えキャンセルして、ロングソード追い討ちができるのですが、まだ不安定です。デカいキャラには当たらないし。でも、ホブゴブリンには入って、オークには入らないんだよな。何が違うんだろ。

でもって、魔術師と僧侶は未だに盗賊の砦をクリアできずにいます。。全包囲攻撃をしていないことに書きながら気づく罠。でも、むしろ緊急回避を使えていないのが問題だろうなあ。
シナリオは次のエリアが相当厳しいと聞くので、そろそろオンラインデビューを考えつつ、まずは相手の足をひっぱらない程度のプレイングスキルを上達を目指しつつ、食料も集めておきたい。つーか戦士、腹空きすぎ。。。

2000円使って、Flare BurstとBattle Axeを引きました。そういえば、Fangusを日曜日に引いていたのだった。けっこういいかも(まだ強さとかよくわからないけども)。