Quest of Dを本格的にやってました。

まあ、やってみると、ずるずるとハマっていきそうな印象ではあります。

とりあえず、今日の地震でマジで生命の危機を感じながら
(30Fに職場がありまして、今日のような大きな地震が断続的に起きたりすると、それはもう、嵐の中の船内のような揺れに襲われまして、
「あー、今日が自分の命日なのかなあ」とか思ったりして、
実際、もうちょっと震度が大きくて、ビルの震災対策ができてなかった場合、それはもう、わりとあっけなくビルが倒壊とかして、死んだりするんだろうなあ、とか、ちょっと深遠な気分になったりしました)
終電近くまでゲーセンにいってきたりしてました。
召喚モンスターが一体しか呼べずに骸骨軍団が作れずに泣きそうになったり、武器切り換えがガードボタン+視点切り換えボタンでできることがわからず、延々タッチパネルでキャンセルしようとして失敗してヤケクソになってみたり、そこそこの武装で固めた戦士であっけなくクリアーできたステージを、僧侶と魔術師で同じ感覚でやってみたら、本当にあっけなくゲームオーバーになって凹んだり、とまあ、相変わらずダメな感じです。

およそ3000円の散財で、そこそこいいのが引けたので(槍スキルの3つめとスーパーヒール)その点はよかったけど。