ひょえええ。

忙しい忙しい、という感じです。

Quest of Dとかやってたりなんかしてたので、少し更新が遅れました。
明日あたりにはいろいろ書けそうな予感。まあよくわかりません。

すまん、自分的に、Quest of Dは微妙だったり。「DIABLO」のような、スペックの限界に挑戦するかのようなmobの洪水を、虐殺魔法とか虐殺スキルとか虐殺武器とかで虐殺しまくるようなゲームを期待していたのですが、わりとこじんまりしてたので。。2、3ゲームやった感じでは、「SPIKE OUT」を基調にしつつ、「DIABLO」チックな世界観のうえに、ボス戦などはPSOのような感じもだしつつ、和製ローグライクシレンのようなキャラクター強化システムで、バランスを取るという、尖っているようで、わりと無難な作りのように感じる。あ、電話で牛男爵と話した時に彼が言ってたけど、集めたカード分、強化されるシステムのため、ダブりカードがあまりムダにならないシステムは良いね。

まあ、魔法使いでやってみて、short swordが装備できずに泣きそうになったり、腹がすぐに減って泣きそうになったり、当然装備できないchain mailがカードで出てきて淋しくなったりしたので、戦士カードと僧侶カードも作ってみながら、もうちょっとやってみます。つーか、大学時代のバイトの上の人がおそろしい勢いでやりこんでいそうなので、その人がやりこんでいたら、それにつられる形です。いろいろと大道芸とか仕込んでおかなければ。なんか素手での強攻撃の浮かし性能の膝攻撃がステキな感じなので、
膝>武器切り換え>いろいろコンボ とかやってみようとか。あと、いちどは骸骨軍団を作って戦いたいところ。