ダブルランカー

先週 戦闘:986p 13位  発掘:0p 1345位 強奪:1670p 16位

というわけで、ダブルランカーになりました。次回はどちらかは1桁台を狙いたいですな。ただ、こ強奪ランキングは運の要素がだいぶあるし、これ以上上を望むなら、奪を上げるしかなく、そうなると戦闘力は低くなるので、競争相手がいない場所を見つけることも重要になるような感じです。

ちなみにPTは以下のようなものでした。



Red PT
ニンジャマスターアヌビスタマモ
クラウドスライムベヒーモスウィッチ
マンドラゴラクラウドスライムニンジャマスター

すべて自分のオリジナルではなく、当初、奪10あたりのPTを組んでいて、ニンジャマスター対策に入れていた魔法キャラクタが軒並み、奪12のPTに入っていたタマモに分が悪く、ブレスも入れにくい状況だったので、ミラーのような構成にしつつ、タマモの対角にマンドラゴラを置いてタマモを生き残りやすくし、また、タマモの周囲に魔法支援を入れることで、回れば3ダメージを期待できるようにしてみたものです。強奪パーツや発掘パーツを入れる都合上、ウォーロックを入れにくいフィールドという環境であれば辺のサイレントを気にするものではなく、角のサイレント要員のユニコーンナイトについては、対角のニンジャマスターががんばってくれたり、草が自爆したりしてくれたりします。
ニンジャマスターへの対策に魔法キャラクタが考えられる状況には、魔法防御の全体2APのタマモは、普通に強かったでごわすよ。エルダーが落とせないですが、ニンジャマスター2人が落とせないので、わりと五分五分だったりしますし。

でもって、中途半端な成績でも、ダブルランカーになると、お金が溜まりますな。Sランクキープが重要。おかげさまで、ようやくパラディンが引けました。