ドルイド練成

……地味にドルイドは2枚ほど集めておきたいので、わりと嬉しかったりはしますね。
コスト面について色々といわれているようですが、うーん……マグスって、自分の感覚での評価ですと、「1枚あれば全然違うけど、2枚以上あっても困るカード」なんですよ。このカードを2枚入れるのは、相当メタが偏ってるときくらいで、やはり、ケンタ1枚に抜かれてしまうのはおっかないです。ユニコーンナイトみたいに、面全体に影響するわけでもないですし。
トレントも、わりと量産できるしなあ。

……種火取りが単純に面倒くさい、といわれたらそうかも。まあ、端的にロードリル限定などせず、売ってるショップ増やせばいい問題だし、むしろ地下空洞のキークリーチャーになっているG・クロウの練成実装が先だろう
(あるレアが出ない限り、クリアに差し障りが出るイベント、というのは一体どういうことですか? 強奪すれば良い云々ではなく、端的にデザインが悪いと感じています。それは幽霊船イベントもそうですが)
とか思ったりしたことです。