パラメータ変更レビュー 殺生石

(じつはまだ持っていないため、このレビューに関しては円谷氏のBLOGの記事を参照しています)

攻撃位置 空中→空中全体

今までは攻撃範囲が、空中位置のみでしたが、空中全体に広がったことで、辺に置くことに意味が出てきたように思います。
ホウオウと相性がよいキャラクタの一つにジンニーヤがあげられるのですが、殺生石はジンニーヤに対して非常に強く、生き残りさえすれば、ホウオウのHPすら少しずつ減らしていきます。
また、角にあるとイヤなウィスプに対しても有効ですから、角に置くには難しいですが、現在の環境では、場合によっては、1辺を任してもよいパラメータになったかと思います。個人的には、ロック鳥でのホウオウのメタを考える際での使用がおもしろいのではないか、と考えていますね。