3時20分になりました。

ただいまフリーでベヒモスファイルの調整やってたり、あゆたん。さんの試合みてたりしてます。
つーか赤すごいね。7体クローズができそうだったのは神の一手っぽい。

ただいま初手フェルアンに完封をくらいました。
知れていることですが、大型使っているとフェルアンがいる中で魂バッティングは大変ですね。「あふれ出す魂」+主要グリモアが2枚落ちる。
大型になると、2回「あふれ出す魂」が発動してれば、3枚目は落ちていいや的なところが自分の中にあって、たとえば黒大型だと「生贄」が落ちるほうが「あふれ出す魂」が落ちるより個人的にはツラい……のですが、その2回目の魂をバッティングで落とされた挙句、もう1枚がグリモアペインで落ちる、とかになるとわりと投了気味ですね。