リアルフェスタを観た

全体的なことを断片的に書きつつ、おもしろかった本戦の決勝戦を記憶のままに解説してみる。
こちらに書いてあることは本当
まあ今日のことで女性の魅力とは胸の大きさ云々じゃなくて、要はウンコするかしないかだということを悟った自分からすれば、そんな気にすることじゃないと思いました。
・立源寺氏がマスクをかぶって出てきた
司会が普通にうまいな〜と思いました。本戦決勝戦途中で司会がクロスオーヴァー氏に代わると途端にグダグダになったのが印象的。
・モサモサ氏とラザート・バウセス氏の体格が大きい。
クロスオーヴァー氏が「Dies to Pig」というメッセージが入ったTシャツをつけてたが
(ちなみにおそらく「リブ・フリーキー! ダイ・フリーキー!」のTシャツと思われる)
これはすなわち「秋葉原な大きい方々をぶっ殺す! 手始めにラザートとモサモサからだ!」(敬称略)という意思表示なのかどうかも個人的に気になるところ。ラザートとクロスで運営チーム内部崩壊?
あと関係ないんですが、「リブ・フリーキー! ダイ・フリーキー!」をこっそり観に行ってたりしてます。いや訳者が柳下毅一郎だし。腸をはみ出したウサギが可愛かったdeath☆
・色紙イラストがどれも超UMEEEEEEE
那智上陽子氏の色紙はフルカラー。すげえ。
しかも時読ラヴェンダの目が見えるバージョンで、いろいろと想像力が喚起されるチョイス。わりと欲しかったです。