スパーリングファイル

いまのところ一種類のみ
(アリーナで調整中の大型ゴウエン)
ですが、
「暗殺3積みに勝てない! むしろ憎い!」
とか
「なんか人魚に戻されまくって勝てない! 憎らしい!」
とか、そういう要望があれば、具体的なファイル構成など事前におっしゃっていただければその通りに組めるよう、努力はします。
もっとも資産の都合と、プレイング
(かなり重要。現環境の白と大型青はまだ回してないので、全然わかりません 汗)がまずいところがあるかもで、まあ、その辺りは個人の限界にてご容赦。

ファイル内容については現状は箇条書きですが、まあそれなりに強いファイルなので、そのうちキチンと文章に起こす予定。白骨によってクローズからのSP管理およびLP管理が容易になっているところがポイント。

ダンダーン *3
獰猛な二足竜 *3
落ちこぼれの勇者 *3
火山から飛び出す翼竜 *3
短弓の捜索者 *3

光の精霊 *2
白骨狂の死霊使い *2
バルティア *1
アルィンド *1

あふれ出す魂 *3
再生する森 *1

SS
光精霊の神官剣士 *1
アニムス *1
容赦なき暗殺者 *1
容赦なき暗殺者 *1
王の守護者 *1

暗殺3積みがツラいということで、LV4のトカゲとかいれて少しプレイング変えてみたりしてましたが、結局これがライフ管理をしやすく回しやすい、ということで落ち着きました。

火の精霊か水の精霊を投入する余地があります。SPためて大型という流れなので、暗殺3積みが超ツラいということで、LV3を投入すべきか迷ってます。まあ入れてみたら入れてみたで、かえって弱くなりそうなところがツラいのですが。むしろまだアルィンドが出しにくいので、アルィンドを出せるように、SPをあげていく方向で考えたほうがいいかもしれないな、とか思っています。

アニムスは死霊使いのことを考えて。墓地に落ちたSPブースト用のユニットを消滅させることで、白骨ロックを容易に。

ぶっちゃけ魂3枚あれば森がいらなさげ。むしろ魂2枚でもよさげ。まあSPブーストを削ると暗殺によわいファイルがさらに弱くなるので、仕方なしに入れている、という感じで、何かいい案がほしいところ。光の精霊もう1枚かなあ。