ローティアを、グリモア主体で組んでみる。

つまり、恐怖*3 堕落*3 積み。

堕落3かよ! ありえねー! という声が飛んできそうですが……すこし調整してみたところ、やっぱり2積みより3積みのほうが、デカブツ1体出されて詰まれることが格段に少なくなるので。
ローティアの聖騎士1体出されて、再生ふっとんで詰みとか、ザカール1体出されて再生ふっとんで(r とか、ディラート1体出されて(r とか、そういうことがなくなるというのが。
大型ユニットを出してくる、ということは、そのユニット1体で場を優位にするのが狙いなわけで、それをグリモアから阻める、というのはよいですよ。

で、連発するためのSP供給手段を、いまは調整中の段階。珍獣がよさげなんですが、LV3がどんどん出てくるリフェス相手に、珍獣をセットする余裕があるのか? というと、なかなかそんな余裕はないわけです(置ければ間違いなく強いんですが)。

そうなると、SSからSPを、という話になるのですが、ヴァッサーSSのあるリフェス相手に、数的優位を取られるのは、これはこれで非常にまずく
(恐怖の強さは、返却と同じく、数的優位を一時的に失わせることにあるわけですから)
なかなか難しいのでは……と想像。こういう展開なら、聖騎士をだしたほうがいいかなあ、という。