赤大型を回してみて

思った以上に欠点が多いファイルだ、というのが印象。
基本的には青年と同じような問題を抱えているので、一部パーツには修正を考えるべきではあるのですが、
ファイルを破壊されたり、返却されてみたり、暗殺されてみたりすると、大きいユニットしかないぶん、SPが枯渇し、SPがなくなったらダラダラと負けてしまうことがよくあり。
そもそもユニットを出す前からSPが枯渇したりするし、再生する森もスパっと抜かれたりする。

けっこうLVの高い方々と当たったのですが……それらの方々との成績は、1勝2敗ですよ。負けこしているわけで。
まあ、自分のプレイングがアレだったのかもしれないことは置いておいたとしても
(そのうちの1敗は、暗殺あるのに翼竜だして全クローズさせてしまったせいなので)
青年やジュッズヴァーのような事態になるのか、と言われたら、違うかな、とも思えた。

キーカード(再生する森)がわりと抜かれやすいというのと、相手も同じようにSPが溜まるため、大型ユニット複数展開をすれば、それなりに戦えたりするのが理由。むしろいちばん厄介なのが、大型を落としてくる「落ちこぼれの勇者」のような気が。